しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

人から嫌われるトップ3

夫は私がなにか言うと否定する

ほとんどといってもいいくらい否定してくる


あっていても 違う違う違うと3回言うこともある💢


まずは否定から入る😡


ホント嫌だ‼️

これ、人から嫌われるトップ3に入りませんか?


ちなみに2回くらい、否定から入るのやめて!とは言ってますよ

言って変わる人なら苦労はしないんだなぁ😅


だから、もう言わない 

そんなことにエネルギー使いたくないので言わない


言わないと思ってても思わず言っちゃうかもしれないけど、言わない予定ですよ😅



先日も映画見に行って

杉咲花ちゃん、可愛いなぁと私が言ったら

出っ歯だよねと😳


そんなこと言う人います?💢


可愛いからいいの!

キュートだからいいの❗️



2日の日

温泉♨️の帰り道のこと


車から〇〇〇〇(スーパーの名前)がシャッター降りててお休みなのが見えた

ちょっとビックリしたので

へぇー〇〇〇〇元旦だけではなくて今日も

お休みなんだね

働き方改革で2日くらいまではお休みなのかな

そんな風潮だよね


みたいに私が言ったら


〇〇〇〇は休まないだろう

やってるよ、やってるよ



でも休みなんだよ!目で見て確認したから言ったんです!心の中で叫びつつ


でもシャッターしっかり降りてますよ


夫も見て、休みを確認したら

すかさず

今日までは

⬜︎⬜︎⬜︎(別のスーパーの名前)も🔺🔺(別のスーパーの名前)も休みだからなぁ

あわせたんだろう

だって💢

さっき自分がなんて言ったか忘れた?😳


ちなみに休みかどうかは夫は知らないで言っているはず

適当なんです、いつも!

やっている可能性は高いよ

たぶん調べずに言ってるから



スーパーが開いてるかどうかが問題ではなく

自分が正しいというていで会話が終わりたい

んですよね😤


くだらない人😱

めんどくさい人😱 


私の方が正しいのが気に入らないんだろうなぁ


くだらないわーー⤵️



どうでもいいことですよ



スーパーまだ開いてないね


そっかースーパーだって休みたいもんね


これで良くない?


謎の負けず嫌いな面があるというか

変わってるというか←こっちだな

性格が捻じ曲がってるというか←これもだな



うまく操縦できるよう努力中の私は


こういうとき、夫の声を聞きながら

かまってちゃんの夫に返事もしながら


私の中に夫の声は音声としては入れずに

スルーできるようになるといいな


よしᕦ(ò_óˇ)ᕤ


私のためになるんだからふぁいと😎