しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

北海道旅行⑤・ボタンとれた時に私に視線が。

まだ書くのよ😅

ついつい写真撮りすぎてしまう旅行

年とって行けなくなったらブログ読み返して

楽しむかもしれないからね



支笏湖も行ってみました

初めて行きました

HPよりお借りしました

きれいよね〜


支笏湖ブルーと言われる青色の輝きを見たかったんだけど、実際はこんな感じでしたアハハ🤣


新千歳空港でお土産たくさん買い込んだ

純米大吟醸 三千櫻も売っていたのでもちろん購入❣️

富良野で買ったワインもあって瓶だらけのスーツケースとなりました(重くて心配したほど)


ご飯の上にのせてイクラ丼、とても美味しくいただきました

賞味期限の問題で(良い言い訳😄)一食1瓶ペースで

開けました


お菓子類は一部です。

でも買いすぎイコールほぼ私の胃に入るので

太ります 今度から気をつけよう

左上のコオロギ🦗チョコレート、珍しくておもしろい😃

コオロギはタンパク質豊富で話題ですよね

食用コオロギパウダーがチョコに混ざってます

1個につきコオロギ5匹分🦗🦗🦗🦗🦗のパウダーが含まれます

甘すぎずなかなか美味しかった(もう食べきった)

息子のお土産にも購入です😎


みなみに以前まで夫は旅行に行っても全くお土産買わない人でした。 

あれ?なんか忘れてると思うと、お土産見てないよということが何度も何度もあったの😅

私、お土産見るのも買うのも旅行の楽しみ😄

帰ってからも楽しめるの‼️とことあるごとに

ささやいてみました


最初はお金使いたくないからお土産見ないのかな?

とも思ったくらい😅

例え、買わなくても見るだけでも楽しいでしょ?

で、買っちゃったりしてね

でも楽しいでしょ

そういうのがない人だったの

でも気になるものは買えば?と言うように

なりました🤗㊗️

変わりましたよーー👏


これ、単純に習慣の違いでした😊


夫ってとにかくお金が貯まるようにできてるわ

逆に私は貯まりませんね😅

夫にも、宵越しの金は持たないタイプだなと言われたこともあり。

要改善なところですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも倹約家の夫のおかげで私も少し変わってきたよ




ボタンが取れたら私に視線が、の話は

次回にアップします


またね🤗