しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

北海道旅行④・話を聞いてくれる人

どこまで書いたか忘れてる😳😅


2日めの夕食

これはホテルのフレンチも候補に上がったんだけど

さすがにスニーカーじゃダメそうなお店だったので

そうすると靴持ってかないといけないし

それ用のお洋服もしわにならないのを選ぶとか

プラスアルファのいろいろが出てくる

と思ってる間にもう前日だよ😅

ということでフレンチはどこでも食べれるから

行き当たりばったりで!となりました


根室花まる という回転寿司

予約はできませんが順番とって1時間❗️(そのぐらいは当たり前みたい)くらい待ちます

連絡くるのでその間ブラブラできますが

その隣の大丸に、てもみんが入っていたので

朝から長く車に乗ってて身体が固まった私は

20分だけお願いしました

大丸に入ってるなら大丈夫かなと思って飛び込みましたが、上手でした

おかげで固まった身体も柔らかくなり?疲れも取れてたっぷりお寿司いただきました😋


食べた一部

うにもいくらも大好物😃


花咲ガニ(たぶん💦)の味噌汁美味しかったわー


ビールも日本酒も飲んで2人でけっこう食べたけど

一万いかないお安さでした!


ファーム富田で買ったいろいろ

ラベンダーオイルが大活躍です❣️

ラベンダーって失敗すると臭いだけということあるけど😅本物はやはり癒され感が大きい

濃紫早咲という種類を買ってみたけど、優しい良い香りなの。

朝から蒸し暑さにうわーとなる時も、リビングにシュッシュッで爽やかな気持ちになります

リフレッシュの香りです

入浴剤も良い香りで、長風呂になりがち🤗

普段はコーヒー党の私ですが、ラベンダーティーも美味しくて夜飲んでホッコリしてます😊



🍈🍈

愚痴はあまり良いイメージなくて言わない方がいい説もあるし、それもわかるけど溜まった時には

やっぱり吐き出したいじゃない?

そして人に話して聞いてもらうと

一番スッキリします!



私、離婚問題抱えてた時

これも大変だったけど、久しぶりの社会復帰が

それ以上にとっても大変だったんです


こんなに意地悪な人がこんなに社会にはいるのか⁉️と思ったくらい😭


でもね、必ず話を聞いてくれて

私の味方になってくれる人が1人現れてくれた

たった1人だけど100人力!



でね、これが男性でした

全て男性

私はあの時同性より異性の方が話しやすかった気がする

なんか楽に話せたのかな


久しぶりの社会復帰であれもできないこれもできない自分のことをうわーーって話してたまには泣いたりして😅 


ひたすら聞いてくれる人


話しながら自分の考えが整理されてまとまっていくこと多かった😊


意地悪する人を分析したり、どういうふうに

振る舞えば良いかのアドバイスしてくれたり



でも一番はリフレッシュの助けになったことですね😃


当時、頭の中が全部黒い雲(離婚関係)でいっぱいで

でもそれじゃダメだ、せめて黒い雲は半分にしようと

決めていた


すごく良いお店に連れて行ってくれたので

気分転換できたんです


いつもご馳走してくれました

(これは例えば私が小学生とスタバに入ったら

私が代金払うと思うのね、そういう感覚です)

その当時は離婚問題でのお金問題抱えて、お金の心配とかもあったわけで、そういうところからの開放もあったかな

器の大きな良い人に恵まれました😃


人間は人間に傷つけられるけど、癒してくれたり

元気をくれるのも人間だなと思えたのです🤗



だから、いま、話聞いてさんがたまにくるのかなぁ

とフト思った アハハ😅


またね