しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

前日に用事を言いつけられた京都旅行②

京都旅行の4〜5日前にクレームを言わないといけないことが発生していました

もちろんそれは私の担当😳


こういうのって説明して回答や今後の対応策求めたりと大変ですよね

相手から謝罪の電話などもかかってくるし

このことでかなり時間を費やしてました。



なので京都でのうきうき別行動に備えて

ガイドブック見たりネットで調べたりして

どこ行こうかなとかシミュレーションしたりの時間がなくなっていたの

こういう時間、貴重ですよね



そして前日に

今日こそ!(今日しかないし😅)と家事をテキパキすませていたら

午前中も終わりに近づいた時間に夫からLINE


明日の夕食、〇〇〇〇食べたいから良さそうなお店探して予約して



はっ?
あなたの方が今日は時間がたっぷりありますよね
自分でやれ  心の声



また!って感じ

いつも突然なんです

調べたりするの時間かかるんだから💢もうーー😡



突然なことが多いので慣れてるのですが

私はどこに行くかを調べる時間が欲しい

せっかくの別行動日です❣️

そして旅行の準備もしないといけない

いつも以上にタイトなスケジュールなのに!

となるわけです



なので、もちろんお高めのお店探して決まり😎


もうメールでの予約ができなくなっていたので

お店に電話をかけたのですが

つながらず


そこへ、また夫から

鉄板焼きじゃなくて焼肉コースにして

とLINE



余裕がないとだめよねと後から思いましたが

お店への電話がつながらないところでの

夫からのラインでわたしもイライラ⤴️



いつも突然頼まれるけど

私も予定があったりやることあるから

今後はなるべく余裕をもってください


みたいなLINEを夫に送りました



その後もお店に電話をかけ続けて

他のお店の候補も調べながらですよ

ようやくつながり、予約完了!



予約したよLINE送ろうとしたら

夫から じゃあ予約とらなくていいよと

明らかに拗ねてるLINE来てました

はぁ😩



🍀銀閣寺

修学旅行生がいました。今は時期がいろいろね🍀

庭園大好き❤



のぞみが30周年ですって👏

新幹線の中で飲むビール美味しいね


たくさん食べた夕食の一部

久しぶりにキムチ食べたら美味しかった(写ってないけど)


また別行動日がある旅行時には余裕を持って

準備することを学びました!

どうしてもバタバタしちゃうパターン多い、反省


写真のサイズ小さくする方法調べなくては!


下書きし忘れて(これキツイわ)また書いたので

なんかおかしなところあるかも、です


またね