しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

時期がずれてた、絶景のピンク「一目千本」京都旅行③

京都は大好きで何回か旅行に行ってます😃

コロナ禍もあり、3年ぶりとなりました


吉野山の桜が見たくて決めた旅行です

以前、ツアーで行った時に見事な綺麗さ荘厳さに

感動した

その時は小雨で、でも雨でもとても綺麗でした😊

雨なりの綺麗さがある

今度は晴れてる日に来たいなぁとずっと思ってたの

メインは吉野山の桜🌸

一目に千本見える豪華さという意味で

「一目千本」と言われてるそうです



楽しみにしてたのに、もうほぼ終わってました⤵️

終わってましたが、人手は多い

まだまだ旬のようです


🍀哲学の道で桜をしみじみと楽しみました🍀

京都旅行は歩数計が毎日13000〜歩くらい👏


旅行にあたり、いつにするか決めますよね

4月初めがいいと私は思ったのでそう言ったのだが

夫は山だから遅く咲くからと言い張る

プラス仕事の関係もあって〇日がダメなので

後ろにしたのだが、その〇日の前に行ってれば

良かったんだよね!

〇日の避け方が違うんだよ!

〇日の前にも行けたのよ、行けたのにーー


これね、自分で決めて自分で失敗しちゃったなら

あちゃー🤷‍♀️で笑って済ませられるの

それに桜🌸って時期が難しいところあるから。


でも自分はこの日程がいいよと言ったのに

夫のせいで時期をずらして、もう終わってるじゃん

となると笑ってられないのよね💢


だから言ったのに

せっかく来たのに

なんのために来たのよ


心の中でモヤモヤしてくるよね


たった1回だけでモヤモヤはしないよ

これだけじゃないからね

こういうこと多いの、いつもだからね😅


夫はいつも自分が正しいと思ってる人なおかつ

間違えても間違えたことはたぶん忘れる😩



なので、リベンジ!リベンジ!来年リベンジと

つぶやきましたが聞こえないふりされた

紅葉の頃も来たいなぁと言いましたが

聞こえないふりされた


私も夫のくだらないギャグは聞こえないふりしよう!


🍀近鉄のあをによし 🍀

偶然、見れました😊

4月下旬から運行するそうです。カメラマンの方たちやTV局関係?写真撮ってる人多かったです


それでも私の行きたい所にまぁまぁ決めてくれたので

とても進歩です

80%の感謝はしつつ‼️🤗


またね