しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

泥沼離婚

元夫との離婚がすんなりいかなかったのは

間違いないし

たくさん嫌な思いしたので

泥沼といえる離婚だったと思う



興味深く素敵なブログがたくさんあります❣️


読ませていただくのは

同じくらいのお年の方や年上の方が多いかなぁ

濃い人生を送ってらっしゃるので

小説読むように引きこまれて読んでしまうことも

あります



離婚のこと書いてる方に触発されて

ちょっとだけ、私も書いてみることにした



元夫との離婚問題中の時のこと

自分が優位にたちたいが故にだと思うけど

私が家事や育児をやっていなかった

ということにしたかった元夫!


数々の嘘をつきました


その一つは「妻は洗濯をしてませんでした」


ある日、洗濯しようとしたら

洗濯物がない!

その頃は夫は自分が優位になるようにと

あの手この手の行動とってたので

(夫はそう思っての行動でもそうはならないことも

多々ありましたけど)

自分で洗ったのかな?と思いました

でも浴室に干されていません(浴室乾燥利用)

子どもの洗濯物もない

あれ?と思いながら翌日

翌日もない!

もしかして?と思い、夫の部屋に行き捜索!


すると洗濯物がベットの中に隠されてました


ベットの中に洗濯物隠すか‼️


もうビックリ🤭

唖然とはこのことなり!



当時、嘘つかれる度にどうしてそんな嘘つくの

だろう?と泣いてました。

酷すぎると毎回泣いて泣いて泣いてました。

どうやったらそんなこと思いつくの?と

理解できないことに心身共に疲弊😭


数多くの事例を見ている弁護士さんも、呆れてしまうような嘘もありました。



某資格も持ち社会人的には優秀の部類に入って

いたであろう元夫

仕事もできて会社関係の人からは信頼もあり

年収も1700万ありました


そんな人でも洗濯物隠すという幼稚な行動!


当時、弁護士さんに社会的には優秀でも家庭生活を

おくれない人はたくさんいると聴きました。


※詳細を書けないことはご理解くださいね🤫



おかしくなっちゃったの?と思ってたなぁ



人間って変わるのね

というか、今までそういう人間だったことに

気づかなかっただけなのだろう



人間には黒い丸⚫️も白い丸もあって

今まで隠れてた?黒い丸がたくさん出てきたのよね


よくのりこえたよなぁ

私すごい!👏✌️🤗



こういうエピソード書くと

苦労されたのねとかかわいそうにとか

思われそうだけど、違うからね


思うのはいいけど

そういうコメントきたら嫌なので😅

嫌だと書いておきます、よろしくね

(と書いてても前にコメントあったからね、1人だけですがあまりにもデリカシーのない人でした)



もちろん大変だったけど、嵐の中を頼りない船に

乗りながら、その船を強くしながら

渡りきったのです

そういう感じなのです😃



そして今は泣くことがもしあったら

拳を振り上げると思う💪



大ファンになったブログ主さまから

素敵なことばをもらってとても励まされて

勇気づけられた😃

ブログ読ませてもらって、勇気づけられたなんて

はじめて!

ブログっていいなぁ

素敵な人と繋がっていきたいな❣️


次回もビックリエピソードを披露します

下書き中だよ


またね