しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お墓参り・映画

夫の両親のお墓参りに行ってきました


台風が心配だったので(雨の中お墓参りは避けたいもの)早めに行きましたが、皆さま考えることは同じで混み合ってました

結局、降られたけどね☔️


でも、これだけの方たちが

先祖へのお墓参りする様子を見て

心がほっこりしました


先祖への感謝の気持ち😊


お墓を綺麗にして、お花を供えてお線香あげて

手を合わせました


🍀中華ランチ🍀

夏のお昼に白ワイン❣️幸せを感じる😋

大好き担々麺😋

お腹いっぱいでも入る(怖っ!)デザート😋


先日、映画「島守の塔」を観てきました


沖縄県最後の官選知事である島田叡と

元沖縄県警警察部長の荒井退造の目を通して、最後の沖縄戦における悲惨な実態を描いていくお話


萩原聖人さん

村上淳さん

吉岡里帆さん 出演です


やはり泣きながらの鑑賞となりました

隣の夫も鼻をすすってたよ🥲


人間の命の尊さ、生きることの尊さ

そして平和であることのありがたみ

をしみじみと感じました😊


前から映画は大好き❣️


自分が経験したことのない世界を感じられたり

気分爽快になったり温かいハッピーな気持ちに

なったり

観ていて現実逃避できたり😅

哀しく切ない気持ちになったり

感情移入して号泣したり

心に響き私を成長させてくれたり

私を別世界に連れていってくれる映画って

いいなぁと思います😃



またね