しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

自分の思うとおりにできたなら楽しいのにね

お金を出してもらったら、なんでも言うこと聞かないといけないのだろうか?


問題は夫が

妻たるもの、夫の言うことをきいて当然

したがって当然だと思ってるところ💢

だから夫婦やめて友だちになりたいと思うんだよね


今どきそんなこと思ってる男性なんてバカ野郎だぞ!

50代〜だとまだこうなのかなぁ?

まさか20代でもこんな考えの人いるのかなぁ?



夫は2万歩位歩いても平気なんです😳


何回か付き合わされてもうヘトヘトのぐったりで

大変な目にあったので、そんなに歩けない と

歩く必要ないでしょ

何回も何回も何回も何回も言って


2万歩歩けるのは、ハイハイすごいですね

と褒めて、でも私はそんなに歩くと壊れてしまうのよ

と伝えたり


ついには私もブチ切れて私は1万歩以上は歩けませんと伝えました

こんなことわざわざ言わなくてもわかるでしょ

でも、わざわざ言いました!

1日8千歩歩けば十分とされていて私もそのくらいがちょうどいいです。無理して身体壊したら本末転倒だから!と伝えました。


歩くのは健康に良いことだけど、適切な歩数というのがあってそれは人それぞれでしょ

なんで、夫と同じだけ歩かないといけないのよ

しかもですよ!これくらい歩けなくてどうするみたいな態度でしたからね

1人で歩いて地球一周してこい💢😅


愚痴が溜まってるので前置き?が長くなってしまった


軽井沢旅行中の楽しみの一つが

ショッピングプラザでのお買い物!でした🤗


主人にも行きたいから時間とってと前々から言っておいたの!

これ大事なんです

いつも主人が旅行先での行く所も勝手に決めてしまうので、必ず一ヶ所は自分の行きたい所に行こうと努力してます

だって私は主人の旅行のために存在してるわけじゃないんだから!


主人はショッピングに全く興味ないので

私をショッピングプラザまで

送って、別行動ということになってたの

私も買い物は1人でしたい🤗


ショッピングプラザに車を置いたまでは良かった

すぐに別行動のはずが、急にちょっと軽井沢銀座を散歩しようと! 

いつもこうなの😱いつも突然だったり急に思いつくの!

そこに時間かけられすぎた

途中で時間見て、ん?と危機を感じた私

歩数計みたら6500歩

ショッピングプラザまで帰ったらすでに疲れ果てて

私がとても楽しみにしてたショッピングプラザでの

お買い物がてきないじゃないか💢


えーもう6500歩だよ とものすごーく大袈裟に

ビックリして夫に言い

ショッピングプラザに帰りました!


時間的にも体力的にもあまり残りはなくて

ゆっくりは見れなかった

悲しかったわー😭😭


私の大きな目的の一つだったのに大きな楽しみだったのになぁ

Tシャツ1枚しか買えなかった😭


私、旅行大好きだったのに

主人と行くようになってから好きじゃなくなった


だって自分の行きたい所見たい所に行けないから!

主人の考えたルートに従う旅行だから!

すこーーしずつは変わってきたのですけどね


自分に行きたいところがあるように私にも行きたいところがあることをわからないのだろうか


行きたい所や好きな物が違ってもいいの

それはいいの

例えば、今回は夫の行きたい所、次は私の行きたい所と交互に行くとか、そういうふうになれればいいよね


今度言ってみよう


ねーこないだの軽井沢、私が楽しみにしてた

ショッピングプラザ全然時間なくて見れなかったから

また行こうよ‼️