しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

軽井沢の夏休み

爽快感たまりません!の清々しい軽井沢でした

空の色が綺麗なブルーです

気持ちいいです!


食べるの大好きなので、美味しいお食事は

嬉しさいっぱい🤗ですが

やっぱり悲しいかな昔ほどは食べられない

2日めにはお茶漬け食べたくなったという😅


写真がうまく撮れてないなぁ💦



ワインももちろんいただきました

ボトルワイン買う時は安さのみで選ぶ夫ですが、

お店では高い?のも平気で頼むのよね

かえってコスパはイマイチなような気もするけど


今月はホントは北海道も行く予定でしたが

緊急事態宣言延長で中止になってしまいました💦


夫と結婚して良かったことの一つは

(良かったことたくさん見つけないとね😅)

旅行好きなところ


私も旅行大好き🤗


ただし、旅行大好き同士でも行きたい所が全く違ったという悲しいオチがありました😭⤵️


最初の1年は、あまりの行きたい所の違い・価値観の違いにこれはかなり大変だなぁ、我慢できるかなぁと思ったことは何度もありましたもん


行きたくない所でも旅行に行けるなら幸せと思うべきなのか?

いやぁ、家で1人で自分のペースで過ごせる方が幸せじゃないか?

かと言ってあなた1人で行ってよとは言えないでしょ


なんて自問自答したり、

まぁなんとかなるだろと思ったり😅


最終的には生きるための再婚だと自分に言い聞かせて

諦めずに一歩一歩ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


いえ3歩進んで2歩下がるみたいな。



だんだん、夫も私が何を望んでるのかわかったのでしょうね

夫は私が好きで結婚してるのもあり✌️

すこぉーーし、譲るようになってきました😄


譲るというか、妻ははいはいと自分の言うこと聞いてて当たり前だと思ってたら違うんだということに

気がついた、学んだということかな

私も基本的には我慢するしかないけど、自分の意思もやんわりとは伝えていく戦術をとってるので

成功したともいえるのか✌️

だって、私だって私の人生生きてるんですからね‼️

何でもかんでも、言うことはきけませんよ


夫を怒らせない程度に伝えていくのってけっこう難しいです

このあたりかなぁと思うラインの気持ち下あたりを

狙わないといけません!

一見、穏やかそうで絶対怒りませんみたいな顔してるけど、私には違いますからね💢

というか、私にしか上から目線態度がとれないのだと思うわ


書いてて思ったけど、夫も私と結婚して

想定外な面もたくさんあっただろうなぁ🤭


自己主張が強すぎると言われたことがあった


こんなに我慢してるのに! と驚いたんだった😅


続きはまた明日か明後日に👋