しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ようやく壊れそうです・今月の旅行は北海道

結婚前から主人が使っていたコーヒーメーカーをそのまま使ってました

変なものではないけど、一応新婚だし新しいのが良かったのと、スタイリッシュなコーヒーメーカーが欲しくてちょっと言ったこともあります。

が、倹約家の主人なので新しく買うことはないまま

3年が経過


でもですよ、

スタイリッシュなコーヒーメーカーが欲しい❗️

このキッチンにあうコーヒーメーカーで毎朝美味しいコーヒーが飲みたい❗️と言っておいて良かった

ちゃんと主人の頭に残ってるから、これ大事😊


こういうシンプルなのって壊れないのよね〜

と思いつつ、機会を狙いつつ


すっかり忘れてたら😅

フタに1センチくらいヒビが入ってたのを発見👀



大きな声で叫びました


わー大変

フタにヒビが入ってるーーー‼️



翌朝もブツブツ言いました


あっなんかこれブツブツ


破片入ってあなたが万が一飲むことになると

心配だわ😎(そんなことないけどね)


そして、


けっこう長く使ったよね




すると、夫は


今度、買いに行こう



🤗成功✌️





でもすぐにとは思ってなかったのですが



いいのを探しておこうと思う間もなく

買うのはどれにしようかなと全く考える間もなく

(3日連続朝から出かけていて忙しかった)


週末、主人と良く言えばドライブ中(買い物の帰りだよ😅)に

そういえばコーヒーメーカー買いに行こうと言われて

早速買ってきました


コーヒー好きなので

「豆からドリップまで全自動で引き立ての美味しさ」

を購入😃

3分で決めました 早っ!


これがいいかなあれがいいかなと考える間もなかったのでその場で即断即決!


私もそうだけど、主人も思い立ったら吉日のところあるんだよね


タイトルの「やっと壊れそうです」からの

購入までが早かった話です



で、使いごこちはどうかというと

やること増えた

掃除がちょっと大変になった😅

でも香りがいいので良しです👌



今日は朝から語学の習いごと

帰宅してぱぱっと家事すませたところ

いえ、すんでないけど



🍀久しぶりに五右衛門行ってみた🍀

後から(後からなのよね)お腹がふくれた😅



明日から北海道です


基本的に毎月旅行です✈️

(旅行してない過去は私の足の故障やコロナ)

旅行好きなのが一緒だったけど、まさか毎月旅行するとは思わなかった

ひと月って早いのよすっごく!


じつはじつは、

1人で行ってーー👋

家でゆっくりしてたいよーーと思ったことも

けっこうあった


前はどこに行くか決めるのは夫だったから

どうして、この人はどこに行こうか?とか

今回は僕の行きたい所だったから次はかこの行きたい所に!とか言えないのだろう?と不思議に思ってた


お友だちに旅行の件も含めて愚痴を言ったら

非日常も3日経てば日常と言ってくれて

これがとても良い言葉でした


じーんわり効いてきまして

本当に慣れてきて日常になってきたよ✌️😃



そして

あなたに行きたい所があるように私にも行きたいところがある

あなたの行きたい所が私の行きたい所とは限らない

ということをすこーしずつ言い聞かせて

(普通は言わなくてもわかるんだけどね😅)

やっと私の行きたい所も聞いてくれるように

なった😎


夫の教育は時間がかかるけど成功すれば

自分にも最良のかたちでかえってくるんだなぁ㊗️


それではまたね