しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

生きることの苦しさと美しさ・舌打ちされた話

映画は映画館での私

早速、気になる「ドライブ・マイ・カー」

観てきました!


カンヌ国際映画祭で日本映画としては

史上初となる脚本賞を受賞してます


だから注目されたのでしょうね やっぱり。


私たちもそれで気になり観てきたの



この映画、3時間なので、まず長いわ

水分あんまりとらないように、なんて気を使います😅



私の感想ですよ

村上春樹さんのファンなら楽しめるのかな💦




だいたい、カンヌ映画祭受賞作品って

イマイチな気がする

あまり面白いとは思えない、と思う




最愛の妻を失った男が葛藤の果てに辿りつく先とは・・・


西島秀俊さんが主人公の家福を演じます

家福の妻・音役は霧島れいかさん

しみじみと良い女優さん

だから、映画はやめられない👏🤗

ドライバーのみさき役の三浦透子さん

高い演技力でした👏


私もこんなドライバーが欲しいわ


私ははっきりした映画が好みかも

ハッピーエンドとか

号泣するとか、感情が込み上げるとか

琴線に触れるとか

そんな映画が好きかなぁ



そういえば人混みの中で上手くすれ違えないとき

ってあるでしょ


私が右へ行ったら相手は左へ行き

私が左へよければ相手は右へよける


アレ?あれれ? でお互い笑って

すみません いえこちらこそ


と、なりたいよね


ところが、昨日舌打ちされたのよ

ビックリしたわ😳 

パッとしないおばさん(言い方)でした

でも目が怖かったです

私、繊細だからこういうのやめてほしいわ



そんな場面で人間性わかりません?

意外と職場とかでは「いい人」だったりして

そのぶん、全く関係のない人には本性出しちゃうみたいな あはは🤣 妄想すごい



昨日は一日中コースのお出かけで疲れたわ


モーニング→少しお散歩→本屋→

思わずスイーツサンド購入→軽くランチ

→映画→天ぷら買う→帰宅


体力欲しい‼️


またね