しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

しっかり休むことは大切です

ジムに通ってます

毎週、パーソナルトレーニング受けてますが

12月中旬からは痛めた足の施術が主、です。


で、先日のパーソナルの日

ギックリ腰の後なのでマッサージというか

身体をほぐすのみでした


ほぐし始めて

整体行きましたか?

と聞かれて


行きたかったけど、行ってません と答えたら


思ったより硬くないと言われました😊

ギックリ腰の後のわりには硬くないと。

きちんと安静に出来てたのですねと。

褒められ?ました


腰→背中→首とはってくる時があり😭

マッサージ行こうかな、行きたいと思った時も

あったけど

下手なところ行くよりは、トレーナーさんに

見てもらった方がいいなと思って

やめておいたの

先生の受けるまでは我慢しておこと思ったのです。



ギックリ腰だけではなく

身体を痛めてしまった時など

安静にしないといけない時というのがあって

そういう時期にはしっかり休む!

安静にする、のが回復にはとても大事だそうです‼️



早く治そうと安静にしてないといけない時期に

マッサージとか受けてしまうと

筋緊張で身体が反発してしまうらしいです



最初の4日間はずっと家で休めてたから

そのおかげかなぁ

動けないというのもあったけど😅


朝食・夕食の支度などしてくれた主人に感謝ですね👏

ありがとうございました😊


🍀カフェでランチ🍀

野菜たくさんで嬉しいし美味しい!




休むのは得意な私😎


でも、そうはいっても主婦だと

いろいろ気になる

歩けるようになれば、特に気になってくる


でもでも、神さまがくれた痛みを伴う休日❣️

なってしまったものは仕方ない!と

読書やAmazonプライムで映画、ブログ巡りに

費やしていました



それが良かったのかな



休むときには休む!

専業主婦なので仕事場と自分の場所が同じです😅笑

オンオフの切り替え大事!

意識していこう


肝に銘じます😄