しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ズレてる夫のおにぎりの保管場所

私、ギックリ腰だったんです

だいぶ良くなり、普通に歩けると思うけど

まだ怖くて恐る恐るそぉーっと歩いてます



私がギックリ腰2日目のハイハイ期の日に

起きたこと


痛くて歩けないので、それでもトイレとかで

ベットから出かけないといけない時は

ハイハイしていってました。


2日目の朝

夫が朝食を準備してくれました


誰かが作ってくれるご飯、ありがたやー😋

食欲ないから、ご飯は半分にしてね

と言ったのに、ごはん🍚は普通盛り😅


お味噌汁もこれでもか!というほどの具沢山😳


具沢山お味噌汁良いことですが、なにしろ

前日は一ミリ動くのも痛くて大変で、ずっとベットで寝てたので、食欲ない私ですよ

うわー多いわ💦となる。



ちなみにいちごと🍓りんごも用意してくれてた

グッジョブ👍



果物から食べて

せっかく作ってくれたから、と頑張って食べたけど

やはりご飯は半分残した。


せっかくだけど、ごはん多いから残すね

残りはお昼に食べるというと

夫は片付けながら、「おにぎりにして置いておくよ」

と優しく気のきく発言!グッジョブ👍


ありがとう😊



バナナと飲むゼリーはベット脇のテーブルに

置いてくれて夫は出かけた


で、お昼になり

バナナとゼリーだけでは足りない私は

おにぎり食べようとベットから降りて

ハイハイしてリビングへ。←食欲あるね😅


ハイハイの体制のままだと届かないので

椅子を支えにして右手だけでなんとか

テーブルをまさぐって手探りでおにぎりを探す



ない‼️


痛いけどおにぎりの場所を確認のために

手を椅子について顔を上げてテーブルをみる👀


ない‼️



おにぎりにして置いておくよ と言ってたのに

ない‼️😡




夫にLINE


おにぎりどこ?



冷凍庫に入れたよ



え😳

えーーー⁉️😵



勝手知ったるキッチン

冷凍庫なら、ハイハイでもいけそうだわ

あそこに手をかけて、開けて とシミュレーションしてからいざ進む


本当に冷凍庫に入れてあった



百歩譲って冷蔵庫ならわかるけど

冷凍庫にいれたのは、なぜ?


レンチンしないといけないんだけどなぁ


冬なんです

うちのリビングは暖かいけど、3〜4時間後には食べるわけだし、テーブルの上に置いておいても大丈夫。


ちなみに夫は食べ物が傷むのを恐れてなんでもすぐに冷蔵庫に入れるタイプではない

むしろ、火を通したら大丈夫だよとか言うタイプ


ましてや私はハイハイの身

もう一回言うよ、ハイハイの身!

それを知ってて冷凍庫に入れる夫😰



これね、でもね、夫の場合意地悪ではないんですよ

なんかズレてる人なのです。

それでも、一瞬意地悪かと思ったけど😅


一般的には、この状況なら

そして私ならテーブルの上に置きますし

一言言ってから出かけますね


でも、自分の常識がピッタリ一致する人って

いないからなぁ

でもあまりにもかけ離れてると疲れるけど⤵️


🍀以前行ったお高め和食屋さん🍀

有田焼、そしてドラえもんとのび太 可愛い❤️

センスの良い器はワクワクして心が豊かになります



話を戻して

あまりにも不思議だったので

帰宅した夫に聞いてみた


なんで冷凍庫に入れたの? 


そしたら


カピカピになると思って  

だって!



ならないから!



ラップに包んでるんだからならないよ


カピカピになると思って冷凍庫に入れた

小学生か⁉️



とにかく発想が違いすぎて🤪

思考回路を除いてみたくなるわ



またね