しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

微笑みながら、舌を出す

夫とは会話が成り立たないし

言ったことをコロコロ変えることもあるし

私が寝たきりで(ギックリ腰のため)食欲ないと言ってるのにカツ丼と豚汁買ってくるし←組み合わせ👊

うっとおしいし←言い過ぎ?😅

イライラすることも多い



最近、観察してわかったこと



夫のことを否定してはいけない!



もちろん、生きてきた相応のコミュニケーション能力のあるわたくし✌️ですから

それ違う!とか

間違ってる!とか

たとえ夫であっても全否定することはないです


でも、それでも近しい相手がゆえに

(ちなみに今は近しい相手とは思ってません😎)

ちょっと🤏言ってしまうこともある



さっきは○○って言ってたじゃない とか


それ、私があなたに教えたことじゃない とか


だって私が夫に教えたことを、夫から自慢気に話されたので😳思わず



そういうのが嫌みたいです

ただ1〜2回は大丈夫みたい←よく観察してる私✌️

夫なりの「もしかして馬鹿にされたのか」が

続くとカッチーーン😡とくるみたい

どうやらそうみたい


なんていうかどこか抜けてることがあるので

あまりにも抜け過ぎていて

吹き出してしまうこともあるのです


でも、それはどうやらカッチーーンとは

こないみたい たぶんですけどね

(今後の要観察案件😎)


私が笑ってるなら、なんか良いこと起きてるんだろうと思うみたい←ホントか?



基本的にはさからわずに


夫からの提案にYESじゃなくても

NOとは言わずに←これ大事

遠回りしてNOと伝える



嘘だと気づかれない程度に持ち上げて😎

いつも見てるよーと(かまってちゃんだからね)

気にかけてあげて

微笑みながら、舌を出し👅

進んでいこう!

私ではありません


またね