しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

あー言えばこー言う夫

私の夫は

ひねくれ天邪鬼


これを名前にした方がいいくらい


ピッタリ👏


ひねくれ天邪鬼



あー言えばこー言う


お尻の肉がなくなってきたとかで

ソファの前に座る時に薄いクッションを敷いて座ってる夫


それでも痛いみたいで

今朝もまた言うので


お腹の肉がお尻にいってくれたらいいのにね


と言ったら


夫・そんなわけにはいかない


私・お腹の余分な肉がお尻に移動してくれたら

   いいじゃない


夫・お腹の肉とお尻の肉は違う


はぁ?🤪💢

こういうの、いつも!なのね😡



なので


あー言えばこー言う人だね



と言ってやりました


やりましたというより、うっかり口から出てしまった



自分では若いと思ってる61才

私は8才下ですが、その8才下の私と張り合うところもあり、ウンザリ😩します



こんなこともあった 何回もあった

ある日お散歩に誘われて

16000歩歩いて、私がグッタリしてると

まだまだこれからだなと鼻をヒクヒクさせながら自慢げに言う夫



男性女性の差もあるし、今までの運動量の差も

体力の差もあるんだから‼️



的確な運動量は人によって違うんだよ❗️


私は8000歩で十分だわ



カレンダーのその日のところに


地獄の特訓で疲れたとマジックで書いておきました🤪


身体に良い運動量は人によって違うことと、

私は10000歩以上歩くと家事ができなくなるので

お付き合いいたしかねます


と3回くらい伝えて、ようやくわかったみたいで

地獄の特訓には誘われなくなりました😃