しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

バレンタインの事件

とりあえず夫婦なので

バレンタインともなれば、一応あげますよ

チョコレート🍫気持ちが入ってなくても🤣


大手を振って高いチョコレートを買える

まるで人のためにいいことしてる気にもなる

(贈り物だから🎁)バレンタイン


そんな2月14日

それはそれは嫌〜な気持ちになる事件が起きた



バレンタインの前の週から

量は少なくていいから と言われていました。


いつも、だいたい私が半分は食べるので

少なくていいと言われても3個というわけにもいかないよねと思い(3個でも2000円以上したけど)

6個入ったのを買いました😃



で、当日の朝ですよ

朝食の後で

はい ハッピーバレンタイン❤️😃と

明るい声で渡しました。




すると、


ん   と ひらがな一文字発して



ん  と チョコレートを私の方へ押し返されました。


他の動物だってもっとしゃべると思うけど😡

言葉にできない人なので


全部食べてってことかと理解した私

ひらがな一文字でもわかる、よくできた妻👏


理解はしたけどムカつく😱


こんな酷いことする人、かなり珍しいよね


言い方ってものがある!

伝え方❗️



せめて中身を見たらどう?


と私が言ったら


それはそれはめんどくさそうに

包装紙を破ってました


で、箱開けて また私へ



捨ててやろうかと思ったけど

もったいないので辞めました!


夫はとっても健康に気をつけてまして

食べ物もジャンキーなものとかスイーツ系は

ほとんど食べません


だけどね、全国的に楽しい1年に1回のイベントなのよ


あなたのために(えっ?)

私の貴重な時間を使って選んでるのよ

選んで、お渡ししてるんです!


人の時間、そして私の気持ちを踏みにじる行為❗️😭



ありがとう

と言って1個は食べて あとは食べてね

というとか、できないかなぁ

できないよねーうん



来年は渡さない!と決心したのですが

迷ってます



というのも、ただでは傷つかないわたくし🤗


ホワイトデーの時に


ホワイトデーだから言うわけではないんだけど

このウエッジウッドのコーヒーカップ買ってもいいかな とスマホを見せました


夫は  ん と!


値段も見なかったので

コーヒーカップ2つ と(一応夫の分も)


お皿も買っちゃいました!


合計4万円です

日頃の我慢料です

たいした金額ではございません



あー満足だ🤗⤴️👏



なので、来年もそんな態度を取られても

一応、バレンタインはあげておくか

と思ったりする


ホワイトデーの8倍返し目的で😎