しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

人生を楽しむための今年の目標

あけましておめでとうございます🎍㊗️


新しい年を迎えたので気持ち良く新たな気持ちで

人生を楽しむために⤴️

目標を思いつくままたててみます


🐯いつまでも元気でいるための身体づくり

  ジムをサボらず通い筋トレ!健康第一です

  健康寿命をのばす!


🐯私の心に良いことばがたくさん降りそそぐよう

 にする


🐯居心地良い友人関係


🐯生きがいをみつける


🐯コツコツ貯金 

 できたら1人でも生きていける金額💴

 離婚or老後の自分のために


今年というより、もうずっとですね

今後の生き方ですね

この5個あったら、最高だよ❣️


心の豊かさがある人はとても幸せだと思う


豊かな生活を送るためには居心地良い人間関係があると良い!

私は数人で十分です。


前の離婚で人間不信になって、一時期、人との付き合いを避けていた私。


人間は人間に傷つけられる😭


でも人間に癒される🤗



コロナも落ち着いてきて

出かけやすくなってくるでしょう 

人とも付き合いやすくなってくるでしょう

(どうかオミクロンが猛威をふるいませんように)


自分は心を広げていこう🤗



生きがいの候補は足が治ったら再開する乗馬❣️


前から興味あったので

死ぬ時に後悔したくないから始めました


死ぬ時に、あーーやっておけば良かった😭

なんて後悔するの嫌だなと思ったの


数回のレッスンしか受けてないのに、足の

炎症で乗れなくなっちゃった! 残念😭


大好きなハーゲンダッツ、お正月なのでという理由で大きなサイズも買ってしまった😋



登録してるメルマガで

【心の食べ物は言葉です。

人は昔から、言葉を心の糧として生きてきました。


よい言葉を食べていると心は生き生きとして元気が出てきますが、悪い言葉ばかり食していると、病んできます。

私たちはできるだけよい言葉、よい教えにふれ、それを糧とすべく心術の工夫をしていかねばなりません。】


これとてもいいなぁと思いました。

自分は良い言葉を発するように心がけよう


そして自分の心にもたくさんの良い言葉を

降りそそぐように心がけよう



自分でご機嫌は良くする😊

自分を労わる😃

良い言葉をたくさん自分の心に降りそそぐ🤗



皆さまにも良い言葉がたえまなく

降りそそぐ年になりますように❣️


温泉行くので予約投稿です♨️


またね