しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

夫の両親がいなくて良かった!

本当に良かった!


新年早々こんな話題もどうかと思うので

下書きにしたけど、やっぱりアップ笑😅


再婚した時はすでにお父様もお母様も他界されてました。

最初はね、一目でもお会いしたかったなぁと思ってました。

どんな方なのかなぁとか、もし生きてたら私とどのような会話をしたかなぁとかとも思ったことも。


でも、夫の人間性がわかるにつれ

夫のこの人なんかおかしいよね、がわかるにつれ


両親いなくて良かった!と心からばんざい🙌です



夫の両親とはお墓参りのみの関係ですが

あの人を育てた人たちです


なんとなーく想像がつきます


万が一ご存命だったら、介護とかぜったーーい

やらされたよね

若い時の結婚で長い付き合いもあるならまだしも

最近義理の両親になった人たちの介護はなかなか厳しいと思う

元気だったらそれはそれで大変だったと思うし。


もちろん好きな人の両親ならがんばれるだろうけど、

ねぇ〜👻

好きじゃないですからね🤣



お母様の方が早くに亡くなってます

苦労したのかしらと考えたりします。

お父様も夫見たく怒鳴ったこともあったのではないでしょうか・・?

まぁ年齢的にも父親は偉いみたいな風潮あっただろうけど。

いや年齢的にもっておかしいか、優しく思いやりのある夫はどの時代でもいたはずよね



今度、怒鳴られたら

お父さんもそうやって怒鳴ったの?

と聞いてみるか?



いえいえ、私は私のためにうまくやっていくと決心したのだ😊


自分からケンカをふっかけるようなことは

してはいけない


私は常におちついていること!



去年は夫がDVだと気づいて大変だったなぁ

気に入らないと怒鳴るプラス 離婚だ!離婚だ!と脅かすんだけど💢💢


はい喜んで🤗㊗️と言ってやりたい


でも沸点がわからないというわけではないので

しばらくは様子見です👀



今年は楽しい一年になりますように⤴️😄


またね