しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

割り勘だったら会わないかな

息子のことが気になります

憎たらしいんですけど、元気かなぁとか気になります。


ボーナスが減額だったらしいです

会社の業績に応じて、とのことで。


大変だろうなぁって心配というかなんというか

(心配か!)


コロナ禍もあり、出ない会社や減額の方も多いのかもしれません



自立して1人暮らししてること、偉いなぁと思います。

すごいよね、誇りに思います。

自分の稼ぎでやりくりしてるのだから、素晴らしいことだと思います👏


コロナ禍で全然会えなくて、先日久しぶりに会って

遅ればせながらの誕生日祝いランチ🎉したのです。


その時の態度がね、相変わらずでございました。


会うと、ちょっとムッとする笑


私にも気を遣ってよ!と思ってしまう



でも、美味しいもの食べると息子にも食べさせたいなぁとか思うんだよね

息子はそんなこと思わないだろうけど 


どなたかかのブログで、息子たちが帰省すると

お金がかなりかかるから負担だとあった

息子さんとお嫁さんとお孫さんが泊まりにきたら

夕食ご馳走しないといけないから、だそうです。

そうだろうなぁとうなづきながら、読ませていただきました。

ご自身の今後のこともあるので、負担のない範囲でやっていきたいけど難しいなとありました。



私も息子と会う時は、私が払います

先日のランチも1人一万円のコースでした。

当然だと思われると嫌だわ😅 


息子は社会人2年目なので、まだしばらくは

払ってあげてもいいのかなぁとは思う


でもこれから先、私もお金貯めないといけないので

2〜3年先からはご馳走したとしても千円出してもらうとか、そんな感じにしていこう。


割り勘だったら会わない可能性ってあるのかな?


うわーー怖い そして寂しい悲しい😭


でもそれならそれよね