しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

実の親でも大変ですって

通ってるジムには年齢を重ねた元気な女性が

たくさんいらっしゃいます

2〜3個のプログラム出て、さらに

プールで泳いで仕上げ❗️みたいな方も多いので

体力あってすごいなぁと思う

健康大事ですものね


一日中いらっしゃって、家事はやってるのかなと

思ったり

もしくはご主人がやってるのか

もしくは、もう家事はそんなにしなくていいのか

たぶんこれかな

あと、テキパキやるのでしょうねきっと



で、そのジムで同じ話を3回聞かされた人がいるのですが(話聞くボランティアみたいよね)

その人がロッカーで話してたの

少し離れた所で別の人と話してるのが聞こえてきた。


この方、ご自分のお母さまと同居されてるのですが

お母さまは96才だそうで(もっと上だったかも)

デイサービスに通ってるとのこと


デイサービスがありがたいと。

そのおかげで自分はジムにくる時間ができるからと

お話してました。


実の親でも大変だから、義理の親の面倒見てる人はどれだけ大変かと話してるのが聞こえてきました。



3回同じ話聞かされた時😅

お母さまが元気なのはストレスないから!と

おっしゃってまして、私は元気で長生きできないのかも、と思ったことあります



着替えながら聞こえてきた話だけど、

着替えながら私は介護はしなくていいから

良かったなぁなんて思ってました。


夫の両親はすでに亡くなっています

再婚時にはもう亡くなっていたので、年に数回の

お墓参りだけです

お墓は立派よーー 

夫から聞いた墓石のお値段にビックリしたわ


でも私はこのお墓には入りたくない

私は自分の人生終える時どこにいるんだろう?



私の両親は健在ですが

実家とは、というか父が前の私の結婚を許さず

勘当されたようなかたちです

今どき(といっても約25年前)結婚許さない親なんて

いませんよね。

しかも明確な理由もなく猛反対でした。しいていえば夫である人が年下だからダメだって


父のことは生きた化石とよんでます

私にはもう1人兄弟がいるので、そして近くに住んでるので、兄弟が面倒みると思う

財産も兄弟や兄弟のお子さまたちに

生前贈与してることもあり、私が面倒みることは

ないのだろうと思ってます。


母とはコロナ前まではたまに会ってましたし

LINEもしてますが

実家には帰ってません。というか帰れない


私って家族に縁がないのかなぁ、ホロリ😭ということも前はあったけど、今は所詮人間は1人だ!と

思ってます笑


お正月に飲むシャンパンをエノテカで頼んで

昨日届きました。

とても美味しいので楽しみです😃

お高いので(それが理由、間違いない)、夫がグビグビ飲んだ💢

今年(来年か)は、負けない笑



介護しなくていいと書いたけど、するとしたら

夫よね(もちろん嫌だよ)

これからどのくらい結婚生活続くかわからないけど💦😅


ではまたね🤗