しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

主人は今日初めて会った人?

あーイライラする💢


うっかりLINEをしてしまった自分が悔しい😭


夫は1から10まで説明しないとわからない人

ホント嫌💢


通じないことが多いので

LINEはやめておこう!と何回も思ったのに

またやってしまった



正確に書くと、万が一夫がコレを読んだ時に

バレるけど書くしかない!😅


少し前のことです

コロナのワクチン接種の話


毎日のようにコロナのことはニュースになっていて

もちろん今はオリンピックで盛り上がってるので

そちらも興味あるけど、ワクチン接種はまだまだ関心ごとの一つですよね


で、我が家の場合、夫はすでに予約済み

私はまだで、その日は私のワクチン接種予約開始の日でした。

私は前から早く接種したいと何回も言ってました。

夫とはもちろんそういう会話してます!



そして、私が接種予約開始できる前夜も

明日予約とれるかなぁなどと会話しました。

その日の朝は結局、予約殺到しているからかネット予約できなかった

その画面も夫に見せて、とれないわと会話したの

会話したのよーー😭


私がその話したのは誰だったのよー😱



そして、予約とれないまま私は家事をしてその後は

ジムへ。

ところがジムのロッカーで

今日、予約殺到してて最初は全然つながらなかったけど10時頃とれた、8月〇日にとれた

などと近くで話をしてる人たちがいたの


えーーとれたんだ、いいなぁ、私もまた

予約にチャレンジしてみよう

と思いながら着替えました


**接種予約方法は自治体により違うかもしれませんが

私在住地域は接種券送付されてからの予約と事前に接種番号を教えてもらい接種券届く前でも予約できる方法です。

私はまだ接種券は届いてなくて番号事前に教えてもらうサービス利用してのweb予約でした。接種券も本当はもう届いてもいいはずなのですがまだで、その話もずっとしてたの。**




で、その後帰宅途中に夫からLINEが来てることに

気がつき、返信と

ジムで先ほど耳にした会話をLINEしたの


接種券きて予約とれたと話してる人がいたよ


と。


その返信が


なんのこと?




うそでしょ😱


一緒に生活してるよね

今までの経緯があって、このLINEがつうじないのって理解できない😱


今まで話したのはあなたじゃなかったの?



カチンときて

ワクチンよ!

ワクチン接種に決まってるじゃない

こうこう話したよね みたいな返信しちゃいました


しなければよかった


スルーすればよかった


もしくは


クエスチョンマークだけ返すとか😅



案の定機嫌悪い夫の顔を見ることになりました!

その日の帰宅後の夫との会話は挨拶程度、となりました。



記憶する海馬に炎症でもあるのかしら?

基本的に人の話聞いてない

ダダ漏れ

私、何も話したくなくなるわ😭



LINEは連絡事項がある時のみにしよう!

肝に銘じます


私はオリンピックから幸せをいただくことにします🤗