しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

話が噛み合わない夫

頻繁にあるので、もう慣れたけど

(慣れるのも悲しいことですが)

夫とは会話が噛み合わないことが多い


例えば、私がAとBとCなのね というと

いやいや、違う  と言う夫


BとCとAだよ



えっ!?😳 固まる私


ちなみにこの時の内容に順番は全く関係ありません


反論をぐっと飲み込む私



こういうことは何回も何回もありましたね


オリンピックの話してて

バスケ初戦26日の何時だったかな? と夫


9時からよ

初戦がスペインはキツイよね

(世界2位なので)



スペイン強いんだっけ?

9時くらいだろう



だから、今、9時からって言ったよね💢

心の声、心の中で舌打ちしてます


あとスペイン強い話も今までに(しかも最近ね)

3回は話してるのよね

世界ランク2位だと話してるし一緒にニュースで

聞いたりしてるのに頭に入れてないのか?

忘れるのか?聞いてないのか?



いつもこんな感じ😱

イライラすることもあるけど

でもそれを指摘したらどうなるかわかってるので

私が我慢するしかありません😭


過去に2度とても嫌なこと言われて、また言われたら

終わるかも⁉️と思ってるので

その言葉を聞きたくない私は、どうしても

飲み込むことが多い


私は帰れる実家はないので、ここにいるしかない

(2億あれば、たぶん即離婚ですが🤗)


嫌なこと言われた時

穏やかそうな顔して、一見優しいけど、本当は人の弱みにつけこむような酷い人で自分より下の人には(ホントは人間に上も下もないけど)、みくだすような態度とる人なんだとよくわかりました😭


自分より下、というのは妻は夫より下だと思い、

夫の言うことをハイハイと聞くのが当然と思っている



時代錯誤も甚だしいと思うけど

そんな人なので仕方ない


自分のおかげで生活できてるんだぞときっと思ってる人なんですよ

まぁそうですけどね😅



人は変わらないので自分が変わった方が早いので

言い返さず、後から携帯のメモに悪口書いたり😅

ブログで吐き出してスッキリします

読む人にはごめん🙇‍♀️なさい



でも、我慢ばっかりはできない!

いつか爆発しそうなのでどうしようかなと考えて

思いついたのが一緒にいる時間をなるべく減らすこと‼️と決めました


それしかないでしょ



だってあと30年は一緒ですよ (たぶんだけど)

30年😱

なんと、長いことか!

下手したらもっと一緒ですよ😳笑

人生100年ですものね〜


もし顔見るのも嫌!なんてことになったら

キツイと思う (まだそこまでいってない)


基本的には逆らわずにニコニコしておいて、

買いたいものは遠慮せず買う😆というパターンもあります 

(ストレスためないようにいろいろ考えないとね)

夫のご機嫌を損ねなければいい

私は物質的な面で満足する‼️