しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

あなたの話は聞けませんよ

と言えたらいいのになぁ😜


私には話聞いてさんが定期的に表れます

また捕まってしまった😭


話聞いて欲しい人って常にアンテナはっていて話聞いてくれそうな人を探してるそう(怖い💦)この人は聞いてくれる!というのが

わかるらしいです

(前にも書いたけど大学の教授から聞いたこと)


ジムで新しく現れた話聞いてさん


まず、私のことを褒めます

その後怒涛の自分語りが始まります😡

これが戦術なのだとわかりました。


先日でもう4回めなので

キレそうになりました😅



うわーまただと思ったので少し避けてたのですが、先日うっかり「こんにちは」と挨拶してしまったのがいけなかったのね


たぶん、挨拶が合図になってしまうのかも。


挨拶してくれた🟰話聞いてくれる🙌



ハッキリ言いますが、あえて言いますが

おばあさんなんです 

あのくらいの方の年齢はよくわからないけど

70〜75くらいかな


ボランティアだと思ってちょっとなら聞いてあげてもいいかと思った自分を後悔するわ


でもね、

自分が話したいだけなのがよくわかるのね


自分の話さえできたらいいという人


なので、たぶんだけど人の迷惑になってることとか関係ないのではないかしら?

相手の気持ちはどうでもいいのだと思われる💢

そこが嫌です!


壁にでも話してなさいよ

(言い過ぎ失礼)


同じ話を何回も聞かされるし

(その話前にも聞きましたと言っても話す😱)

話が長いしつまらないしくだらないし

最近の話かと思って聞いてれば(聞きたくないけど)15年前くらいの話だったり😱😱

自慢話だったり(何の自慢にもなってないけど)

私はお友だちに助けてもらってばっかりとか

お友だちに恵まれてる話だったり

(これ、前にも話聞いてさんでいたので共通するのかも)

高校時代のお友だちとは頻繁に集まってるとかね


だったらそのお友だちに話は聞いてもらって

くださいよーー!


お年を重ねたかまってちゃん!

そして時間泥棒です😡


話されても、作り笑いしかでないけど

冷たくできないからかなんなのか

寄ってくる

冷たくしたくないけどもう冷たくします!


🍀種なしっていいよね🍀

美味しかったよ😋




先日のキレそうになった時は

貴重な自分の時間をとられて

一日どころか翌日まで気分悪さが続いてしまった!

おばあさんは私に話してスッキリ気持ち良かったでしょうけど私はたまらないわ

ものすごいストレスを受けた。



それで、これはダメだわと思い

2度とその人の話は聞かないと決意しました



対策

自分からは挨拶しない

目を合わせない😅


本当はやんわりフェードアウトしたいけど

本当は上手く離れたいけど

気づかない人にはハッキリ態度に出さないと

わかってもらえないから😭仕方ない



いざとなったら(大げさ)

お話は別の方に聞いてもらっていただけませんか?とにっこりハッキリ言う!


そんなこと言いたくないけど

私はあなたの話聞かされるために

ジムに通ってるんじゃないのよ❗️


健康のために通ってるのに、なんで

不愉快な気持ち持って帰らないといけないのよ😱


ちなみにこの方、スタッフさんにもダラダラと

話してるのを目撃しました

スタッフはそれも仕事だからいいけど

私は困る!

私のような被害者は他にもいるかもね


おでこに赤マルでも浮き出ててくれるといいのだけど。私は話聞いてさんですの赤マルね⭕️

絶対近寄らないから😅


こういう人って最初は良い感じなのよね

悪い印象はないの! 

と・こ・ろ・が!ですからね

気をつけよう❗️


話は聞かないよオーラがあるなら欲しいとさえ思うこの頃です



お付き合いする人は

一緒に向上していける人や

気持ち良くコミュニケーションとれる人❣️



またね