しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

とっさに動いてました!・買い過ぎる理由

8月上旬の話です

(下書きにしててそのまま、がたくさんある

仕上げる時間がない😅)


とっさに身体が動いてました!



まぁまぁ混んでる電車に乗ってるとき

私の座ってる隣に高齢のご夫婦


ご夫婦でお出かけかなとなんとな〜く把握


ほどなくして

駅につく少し前に立ったご夫婦


おじいさんの方がどうやら足が不自由なご様子


だから余裕をもって立ったのねと

なんとな〜く見てました


すると、思ったより進みが遅い😳


おばあさんが支えながら歩いてます


ドアが閉まっちゃうかも!

そこのスマホ野郎、どきなさいよ

(スマホ触りながら老夫婦の進行のじゃまに

なってる若者1名いた💢)


とっさに身体が動いて、スマホ野郎(言い方)に

さりげなくぶつかりながら😅

ドアのところにかけ寄り、おじいさんの身体を後ろから支えて降りるお手伝いをしました



大丈夫かな?と見てると

そのおじいさん、私に向かって

警官がする敬礼をしてくださってます


涙が出そうになりながら😭


席に戻ると




うわー😳😱


私ったら全ての荷物を自分が座ってた席に

ぶん投げてました!

自分でもびっくりよ🫢

慌てて、おじいさんに駆け寄っていったので

覚えてないわ💦



お財布の入ったバックも買い物した物も全て

そこに!


危ないわー💦


あちこちからの視線を感じながら席に座ると

隣の女性から

バック置きっぱなしはやめた方がいいわよ

と言われました


おっしゃるとおり!

盗られなくて良かったです



夏のニュースでたまに

溺れた人を助けようと飛び込んだ人が

お気の毒なことに・・というケースがあり

胸が痛み、どうして飛び込んだのだろう?

と思ってました。


が、自分がこういう経験して理解できました。


とっさに身体が動いたのだと思う


私もとっさに身体が動いておじいさんに駆け寄ってしまいました。



でも、気をつけなくては!

と思いました


思いましたけど、とっさの行動の時って

わからないよね😅




どんな場合でも貴重品だけは持っているように

心に留めておこう😃


🍀久しぶりのコストコ🍀

買い過ぎる理由1.カートが大きい!

買い過ぎる理由2.楽しい😃

買い過ぎる理由3.見てると欲しくなる😆

もうね、大きいからいくらでも乗るからね😅

今回はかなり少なめよ💮

以前、買い過ぎて冷凍庫パンパンになって

大変でした。

NORTH FACEのランニング用(ランニングしないけど😅)ジャケットも買ってしまった


1箱に8パック入ってますから食べ過ぎちゃいますね とにかく大容量が多いので要注意!

と言いながらまた買うんだな😆


GODIVAのチョコも美味しくて安い😋

中身はこちら、こんなに入ってます


食欲の秋は楽しいけど

体脂肪増えないようにしよう🤗



ではまたね