しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

嫌だと思うところは一致していた

先日の苦情を言いましたの続きをアップしたいのですが、詳しく書いてしまい

(でもふんわりボカしては書けなかったしなぁ)

当事者読んだら絶対わかる😅

なので、一本別記事入れます

今日で8月終わりだしね


夫とは、好きだなぁいいなぁと思う事や

価値観が違う部分が多いんです



でもフト気づきました🎉


嫌なことは一緒です


あの人のあの行動嫌だね〜が一緒❗️


価値観違うのって厳しいと思ってたけど


けど、けど

嫌だねが一緒はとても良いことだと思う



ずうずうしい人とか

ゴミをゴミ箱に捨てないとか

車の運転危ない人とか


お店に入った時に店員さんの態度とか

まぁめったに変な人はいないけど



何あの人!ずうずうしい

本当だな


うわー危ない

どうしてあんな運転するのよ

しかもウインカー出してないよ


そのうち、事故るね


とかとか、その手の会話は盛り上がります😅




最初の頃は


あちらもこちらも価値観あわなーーい😳🤔


とそこばかりフォーカスしてしまっていたけど



最近、そういえば嫌なことは一致している😃

と気づいたのです


これもなかなか大事なんですね


🍀最近のとあるモーニング🍀

完食はできず😅


美味しいコーヒーは必要です😋




あとね、褒めるわけではないけど😅

夫は「ぱなし」がありません


出しっぱなし、やりっぱなし、脱ぎっぱなし

がないの🤗


やっぱり褒めておくか❣️


ちなみに前の夫はペットボトルの飲みかけを

捨てることができなくて

(これ、おかしいよねーいくら仕事が大変だと言ってもおかしかったよね)

そこらじゅう(というわけでもありませんが)

主に書斎には私が片付けなければ

10本くらい飲みかけペットボトルがそのまま

放置されていた

異常だよねと今ならわかるけど、毎日12時ごろの帰宅だったし忙しいと土日も出てたので(給料も良かったし) 疲れて捨てれないのも仕方ないのかと思ってた



今の夫は絶対そんなことしません❗️


なんなら、私のチョコレート食べかけを冷蔵庫にしまってくれたり、

イタリア語教室の日はバタバタしてるので

朝食後の片付けはしないで出るんだけど

私がコーヒーの飲みかけをそのままにして出かけたら、帰宅した時には片付けてありました👌


朝はお茶を入れてくれます💮


私がやることいっぱいなのに(朝食の用意の時)

あなたはドカンと座ってるのはおかしいよねという内容を、

言い方変えてやんわり上手く言ったら

牛乳をコップに入れてテーブルに運ぶということもやってくれるようになった

そして私が用意した果物(毎朝果物食べます😋)

を同じくテーブルに運んでくれるようになった

お味噌汁も2杯分を計ってお水を

お鍋に入れてくれるようになった

ちょっとずつですが、手伝ってくれることが

増えたのでちょっとがだいぶになり⤴️

けっこう楽になりました😃

朝は苦手な私なので、大きいです



あら、いい人じゃないの🤗と最近思うのだ

家庭においてこういうことできるのって

良いことよ


もっとやってくれるように、指導を

がんばろっと😎 

夫の操縦はじわじわゆっくりᕦ(ò_óˇ)ᕤ


約3日ぶりにブログにきた

目標達成ノート再び始めてから

生活変わってきた👏



またね