しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

フレンドリーでもフレンドじゃない

どこに行っても人間関係ありますね


私が最近、うーん🤔って思ったのは

ジムでの人間関係


どなたともベッタリはしてないのだけど

タイミングがあうのかよく会う人というのがいるもので(ジム内で会うしトイレに行けば会うしロッカーでも会うし😅)

そうすると話をする機会も増えて

要らないと言ってもじゃがいも押し付けられたりするはめになる😅


しかも私がマシーンでウォーキング中なのに

取りに来てと言われてビックリ🫢

そこはすかさず、私は今ウォーキング中なので

と断れましたが。

取りに来てにそれはそれはビックリしたよ


悪い人ではないんだけど とか

同じジムなので とか

思うと多少の気は使います


でもでも、人がウォーキング中に

取りに来てなんて言う時点で悪い人認定👎

だったかも。

ハッキリ断ったのでそれ以来取りに来て発言はなくて、何か渡したい時には(人に何かをあげるのが好きらしい)ロッカーに戻るのはいつ?と聞いてきてその時間にあわせたりするようになったので、その面は解決した。


最近、またその人から嫌なオーラをもらい

少し考えた

私が何かされたわけではないけど、この人

卑しいなぁと感じた発言があり嫌だなぁと

思ったのです

今後はあまり話さないように気をつける❗️

私は品性のある人でありたいので

卑しい人は嫌だ、近くにいてほしくないわ




以前同じジムの方に少し愚痴ったら

私も言うことききそうに見られるけど

そんなことないのよ!

優しいのと言うこときくのは違うからね


と言われて

  私も 

ということは

私は言うことききそうだと思われるのかと

ちょっと凹んだ😭

スーパーでも全く知らない方にたまに話しかけられるしなぁ(悪いことではないけど)



こういう人(ジムの卑しい人)を断ち切るために

考えてみた😃


まず、その場ですぐ断ることの大切さ

毅然とした態度(ピシッとね)


その場でうまく断れず後からウジウジ考えるのは時間も自分のメンタルも削られて

とてももったいない!


できれば相手を傷つけずに断りたいけど

まぁそこはいいや😅

気持ちだけいただいておきますとかで

乗りきるしかない!


あとは断り文句を常に頭に入れておく

それもめんどうだけど仕方ないわ


それと、

誰とでもフレンドリーだけど

フレンドにはならない

これを貫こうと思った


もっちろん、フレンドになれる素敵な方とは

こちらこそ❣️ってフレンドになる、なりたい

(でも確率低いよね)


優しそうにみえて優しいけど

誰にでも優しいわけじゃないよ

キリリと😎


扉はいつでもオープンだけど

そこから先、通れるかどうかは判定あるのよ

キリリと😎


🍀ジェラシック・ワールド新たなる支配者🍀

観てきました

※HPよりお借りしました


ブルーに赤ちゃんが😍(ネタバレごめんね)

とてもかわいいの❤️

オーウェンとクレアの愛も良かったなぁ


大迫力でこれぞハリウッドという素晴らしい映画です😄

絶対楽しめます!



次は何観ようかな

トップガンもう1回観ようかな😅


🍀スタバで🍀

今日はスイーツは食べないと決意した日

飲み物ならと自分に甘い私

カフェモカ美味しい😋夫はコーヒー



またね