しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

安いから、という理由で


私はワイン大好き🤗

以前ワイン教室にも通ってたくらいです


自分で選んでも買うけど、エノテカや某デパートのワイン屋さんで相談しながらワイン買うのも好き😄

料理にあわせて選ぶのも好き❣️


ワイン選ぶのって楽しいのです



結婚した(再婚)当初、何がビックリしたって

普通のスーパーで夫がワインを買おうとしたこと!


まぁ100歩譲ってスーパーで買ってもいいでしょう

(嫌だけど)


しかし選び方が問題なんです


安いから


こういう理由なんです😳



20代じゃないんだしお金もあるんだから💢


飲みたいものを買わせてくれと思う一方で

最初の頃は遠慮もあり我慢してました。


夫は毎日晩酌するの!

ビール飲むんですよ🍺


でも私は毎日は飲まないし

まずいワインは飲みたくないの

やはり、ある程度は値段に比例しますからね


夫が選んだ、安いからという理由で選んだワインは

不味かった😭



美味しいワイン、自分が飲みたいワインを

飲みたい時に飲みたい‼️


飲みたい時に、というのは最初の頃毎日飲む夫に

付き合わされて嫌だったの

夫は夫で、自分だけ飲むのは悪いと思ったみたいで

私にもすすめてたみたいですが



私の人生だぞ

お前(夫のこと、怒ると心の中でお前💢と呼びます😅)の人生を豊かにするためだけに私は

存在してるわけではないんだぞ❗️

こう思うことが多々ありました。



そこで、私はある時言いました✌️

LINEで伝えました👏


成城石井でこれ買いたいなというワインの写メを送り


私は飲みたいと思うワインを飲みたい

毎日飲まないし、

毎月のワインの予算が一万円なら

週1で良いし

予算が5千円なら月に2回で良い



みたいなことを伝えました!


安いという理由で買うマズイワインなんか

飲みたくない‼️


それからは、エノテカで注文してます✌️🤗


それでも

あんまり高いワインは買わないように

気をつけてますよ

1回の注文で3万は超えないように!


お金の使い方って大事ですよね


夫婦は金銭感覚が一致してると良いですよね



お金は人生を豊かにするためにあると思います


豊かな人生送りたいです!


楽しむところ、しめるところ、メリハリつけるのが

理想です


見てると

旅行は比較的私の理想に近いけど

あとは夫はとにかく安く安く、

を選びますね


ちなみに夫はほとんどワインを飲んだことがなかったようで、味がわからないので、まぁ仕方ないかな

たぶん、いえきっと今もわかってないと思う


金銭感覚の違いはいろいろあります

今後もブログにアップします


久しぶりにフラペチーノ飲んだわ、夏ね


またね👋