しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お金持ちのアラフィフ独身女性は結婚を選ばない

以前ワイン教室に通ってまして

(楽しかったわー🍷)

そこで裕福なとある女性と知り合いました


(タイトルには使いましたがお金持ちって言い方

なんかちょっと笑😅

なので裕福な にします)



通ってる方たちは余裕のある裕福な方がほとんどだったと思います。


仕事の関係でソムリエの資格取りたいという人も

いたので、まぁいろいろ。


で、その方は当時50〜60才くらいのお年だったと思う 50と60では全然違うけど😅


ご主人を亡くされて、お子さまはいらっしゃらなくて

お一人で暮らしてる方

ご主人がしていた仕事の関係でチャリンチャリンと

定期的に振込💰があり、何不自由ない生活どころか

贅沢に暮らしてらっしゃる方😊


私は田舎には住めないとか言い

100歩譲っても自由が丘までね


と思ったこと言っちゃうような人😅


良い所にお住まいでした。


ワイン会で隣になった時

少し酔っ払ったのか


1人が寂しく思うこともあるし

再婚したいなぁと思うこともあるんだけど

主人が残してくれたお金を他の人に取られたくないから絶対に再婚はできないの


パートナーなら良いのでは?と私が言ったら


前に恋人いたとのこと。

結婚はしないと最初に伝えて付き合い始めたけど

だんだん結婚したいと言われ始め

おまけにうち(彼女の家)に一緒に住みたいと言われて


なんかお金目当て💰の文字が浮かんでしまったそう


良い人だったけど家はないし、

好きな気持ちもあるだろうけど

お金目当てもあると思ったとのこと



彼は賃貸、彼女は一等地の広い一軒家👏


彼はバツイチで子どもさんと住んでて確か大学生だったかな


お付き合いにあたり

何かがネックになることはなかった

彼は仕事してるけど彼女は働いてなかったので

デートの時間は彼に合わせられたし

彼のお子さまは大学生だから、1人にできない年齢でもないし自由にデートできていた


1人暮らしはさみしいこともあっても

楽なこともあるし、習いごとなどたくさんして

楽しんでいたはず。

彼女にしてみたら

いきなり大学生の子どもと一緒に住みたくない

よくわかる!


いえ、最初はね

大学生の子どもは1人暮らしさせると言ってたのが

卒業するまで一緒に、ということになり💦


広い家なので部屋はあるから。


彼女に子どもがいないので

そういうこと(子育て的な?)を経験させてあげたい

気持ちやら

結局、自分の子どもを可愛がって3人家族になりたかったみたい


私も聞いてて、同じように感じた



彼女も彼のことは好きだけど

今のペースで会えるならいいけど

これ以上自分の生活に踏み込まれたくない



結婚断ると離れるかなという気持ちもあり

なかなか本当の気持ちは言えなかったみたい



子どもは彼女の家に住むと

大学に通いやすいし

一度一緒に住んだら、彼のお子さんに就職したから

出て行ってとは言いにくいだろうし

ズルズルいるのではないか?とも感じたと。


彼らからしたらメリットしかないわけよ 😅笑


そこに愛はあるのか!


お金付きの愛なのか⁉️



結局、別れたって


可愛がってる姪っ子もいるし

裕福なので、今の家で何か不自由が生じても

お手伝いさんを雇えばいい

老後の万が一を考えても入る施設に困らない


お金で解決できることって多いのが現実😎



お金がある💰ことイコール

選択肢がたくさんあること!

これがとっても良いことだと思う‼️👏



あーーやっぱり絶対、夫より長生きしよう😎