しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

お金持ちでしょと言われた

ビックリしました🫢



お下品じゃない?


とある状況で言われたのですが

あんまり付き合わない方が良さそうだなと

思っている人に言われた




この人😵‍💫・・・って思いながらも

いえいえと否定して


うちは夫が家計の管理してるの

私は使うだけなので お金があるかどうかは

全くわかりません



と答えてしまった🤣


突然、前ぶりもなく変なこと言われたから

焦ってしまい、こんなこと言っちゃって

なんてことを言ってしまったんだ😱

と反省したりしてたけど

まぁ良かったかもと最近は思い始めた


偶然なんだけど、この手の事を言われたら

全否定してもまた言われるので

笑いで返すといい、と書いてあるのを最近

読んだ。


笑いでは返せなかったけど、否定したら否定したで妬まれたと思うから、まぁ良かったかな


妬む人はなんであれ妬んできます。





こういうこと言われたら、こう返そうというのを数パターン用意しておいた方がいいな


とたまに思うんだけど、なかなか😅


でたまにこういうふうに突然、こんな言葉が

飛んできて慌てるパターン


少しは用意していたとしても

いつも予期せず突然言われてビックリすることが多いから、たとえ準備しておいても

全部カバーできるというのは無理ってことだわ


もう腹を括ろう😈



一見、上品そうな人でしたが

心は汚い面が見えたわ😳


自分より下の人とその人が思っている人には

親切に接するけど

違う人には攻撃する人っています!



嫌いなので付き合いません😎


お金があるとしても夫のお金だし

私はお金持ちだなんて思ってない


どこをどう見てどう感じて

お金持ち判定されたのか聞いてみたいけどね😅


逆にお金持ちの定義が低い方なのかもしれません。


あとたぶん、その人は自分の人生や普段の生活に満足してないんだろうなぁ



人の幸せ嫌いな人って多いのかなぁ🧐


私だっていろいろあるけど幸せに見られる


でもこれは良いこと😃


見るからに楽しくなさそうな人もたまに

いらっしゃいますからね



たぶん、突き抜けたお金持ち(アラブの富豪とか😅)突き抜けた美貌なら誰も何も言わないよね


よしっいろいろな面で突き抜けるように

ファイトだ💪⤴️ 笑