しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

謝らない夫

先日、15時くらいにと夫と家で

待ち合わせした。

お互い用事があったので、そして家に一度戻りたかったので家に集合となったのだ


15時と約束したからには

その時間に帰りますよね


待ち合わせが家であっても!



大事な時間・珈琲タイム❣️



夫はその日は30分遅れて帰宅した💢


15時の予定が15時30分ですよ😡


人の時間をなんだと思ってるのだろうか!

なんとも思ってないのだろうね


人間ですから、遅れることもあるでしょう


なーぜなぜなぜ、一言遅くなるとLINEができないかなぁ?


こういうことがたまにあるんだよね


確か1〜2回、言ったのよ


遅れる時は連絡してね って


ホントは遅れるんじゃない!

と言ってやりたかったけど😅



時間ピッタリに来るのが、カッコ悪いとでも

思ってるっぽいんだなぁ

喜んで来てるみたいで嫌なんだろうなぁ

仕方なく来てやった  みたいな顔してたいんだよなぁ


あーくだらない😵‍💫


それと、謝らない!謝れない!


謝ると自分の寿命が削られるとでも思ってるのだろうか


遅くなってごめんね と一言あるのと

ないのは大きな大きな違いなんだよ


しかし、

プライドが許さないのだろう


無駄なプライドだけど。


もはや、そんなことは期待してません


夫は金なので、生活費出してくれてるんだから

良しとしましょう🤗

と落ち着いたもんですよ(落ちつけるようになった)




そんなこんなで、私が編み出した方法は

5分たっても来ない時は

まだのようなので家の周り一周してきますと

LINEして出かける


実際、歩いて歩数稼いでます

くだらない夫を待ってる時間の使い方は

嫌なので健康のために歩く



人間って工夫するよね

私もバージョンアップされましたわ


最近は遅れそうだぞとなんとなくわかるようになってきたもの💪



でも謝らない夫という生物はけっこう

いるみたいです


さまぁ〜ずの大竹さん、あの人も謝らない夫

のようで、奥様の中村仁美さんが

雑誌に書いていたのを読みました



妻って大変よね🙂

でもうまく操縦していくのもやっぱり大事だと

思うのであった💪