しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

ボタン取れた時に視線が私に・夫が花を飾ります

再婚前にとある企業のとある部署で働いてました


この部署は新人の練習?みたいな部署でもあり

20代が多かった。


ある日、その中でも30に近い男性が仕事中に

あっボタンがとれた😳と大声で言った


その時、私の両隣と前の席の人と

ボタン取れた主が私の顔を見た



私ならお裁縫セット持っていると思われての視線👀



でも私はお裁縫セット持ってなかった

持たない人です


そのかわり安全ピンを🧷2個ポーチに入れてますが。


安全ピンでなんとかなるから😅



その時、お裁縫セット出したのは

いつもキリッとパンツスーツを着ている女性課長でした!


けっこうハキハキしている方でそのせいなのか

若い男性からは、怖いとか圧が強いと

言われてる人


私はこのギャップに萌えました😍



女性課長からは、持ってないの?身だしなみよー

と言われてしまった


この方、確かにキツい方だったけど

そう見えただけで本当は情のある方だったのだと

今ならわかる

仲良くなれたかもしれないと少し後悔してる

立場とかもあるし、お互い壁作っちゃうようなところがあった

仲良くなりそびれた感じ💦

まぁしょうがないか😅

今度からはそんな事ないようにしよう!


ボタン取れた主は、なんなら私がつけてくれると思ったらしいよ😅

私はつけないよ😎




お家にお花飾ってそう💐と言われたことある


お花、好きだけど、、、だけど、

お花を買って飾るのは夫です😃



夫はお花大好き❗️


前までしょっちゅう買ってきてた

しかも3束くらい買ってくるの

あの、ホラすでに出来上がってるのあるでしょ

夫はあーいうのを買ってくるわけです


でもね、帰ってくる頃、私は夕食の支度中


買ってきたお花は、あら綺麗ねとポンとバケツへ😅

とりあえずの場所のバケツへ


で、食べて片付けてから


花びんだして、お花のビニール袋を取って

切って 切り花長持ちの液体入れて

バランス良く生ける



あーーーめんどくさい😮‍💨

となってしまうの

3束も要らないよ、薔薇1本でいいのになぁ🌹

となっていくの



もう夕食の後、そんな体力残ってないから私😅


ビニール袋片付けたり、切ったやつ捨てたりとか

もうしんどいのよー疲れてるのよー

やりたくなーーい


花びんに生けて終わりということもないから、その後もお世話もまぁまぁ大変よ


しばらくは、それでも気を遣って頑張ってたけど

そのうち、バケツに放り込んだまま朝までということになり😅

朝は朝で忙しいじゃない?

バケツのまま2日とか お花さんごめんね


お花は好きだけど、めんどくさいのは嫌



夫はそのうち買ってこなくなった




そしてまたそのうち買ってくるようになると

自分で花びんに生けるようになりました


出来るじゃないか❗️


昨日の夫の作品

花びんの場所がわからず、ワインの空き瓶に生けた

問題なし😃


時期的に配当金のお知らせとか

株主優待のいろいろな物が届きます

株主優待の選べるタイプは好きな物を選びなよ、と

言われていつも私の好きな物を選んでます

嬉しい😃


夫は株の運用の才能があるみたい👏

ほんの一部↓   (後で消します、消しました)



いいなぁ💰❣️

私も勉強しなくちゃ⤴️

努力というのが難しいんだなぁ



今日はサボらずジムに行くぞ

またね