しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

まさか、私が!・ピローミスト

「まさか、私が」と 毎年9万人の人がいう



描かれているのはくじ引き抽選器。

さらに受け皿にはアタリを連想させるピンク色の玉。


乳がんの検診呼びかけの啓発ポスターなのです


病気を福引で当たるかのような印象を持った人も

いるらしく・・


批判の声が多く大きな波紋を広げているとのこと。



多くの人に検診してほしいという思いから

作成されたので、もちろん誰かを傷つけるつもりは

なかったはずです


でも配慮が足りなかったのでは?と思います


もちろんなにも思わない(傷つかない)人たちも

多かったと思います


でも、現在治療中の方だったり

以前治療したとか患者のお身内の方などが

ご覧になったら良い気分はしないでしょう

(なのでポスターは載せませんでした)



ポスターは一般公募から選出されたそうですが

審査員?さんは6人くらい、いたみたいで

どなたか少しは疑問に思わなかったのかなぁ

思わなかったのでしょうが・・


キャッチフレーズは良いと思いますが

デザインがね(福引ですから)


このポスター、病院にも貼られるとのことで

さらにビックリしてしまいました

全ての人に問題なし!というのが難しいのは

わかりますけど


協会は謝罪したらしいです


こういうこと、たまに起きますけど

チェック態勢がもう少しあれば、とか

もう1人でも別の視点から見れる人がいれば、

そして声に出せれば、

とか思うことがあります


私は毎年1回の健康診断の際にマーモも受けてます!



🍀ロクシタン大好き🍀

ぐうたらしてる日に届きました

宅配ボックスに入れられるとマズイので

シャキッと受け取りました

(夫に気づかれたくない😅)

左のピローミストは、とても良い香りで癒されます

大好きです❤️

寝る前にベットにシュッと2プッシュ

これで心地良い安眠の世界へ😴


では、またね