しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

きんぴらごぼう作るのは大変なの

きんぴらごぼう作るのは

ごぼうを洗って斜め切りにしてからの千切り

人参もそんなふうに切って大変なのよ❗️


ちなみに私はササガキよりも千切りっぽいのが好き🤗



細かく切っていくのって

けっこう大変なのよ


手間ひまかかるのよ


食べる時に味がしみるてように

4時半頃から作って、冷まして味がしっかりつく時間かけてるのよ



味見してみたら、とてつもなく美味しい👏❗️


絶品㊗️


今度から得意料理聞かれたら

大きな声できんぴらごぼう!と答えよう✌️

誰にも聞かれないけど笑



朝、今日はきんぴら作るからね

と言ってある



夕食時のこと

おかずは他に3品とお漬物


なぁーーーんにも言わないで食べる夫💢



おいしい と言って!

早く言え!

たったの4文字だ!

さぁ言え!


作ってもらって当たり前だと思ってるな


夕食作りは大変なのよ

一週間に一回じゃないんだからね

献立考えて、冷蔵庫見て買い物行って

作ってるんだぞーー!



一言あるのとないのでは、ゼロか10000くらいの

違いなのに❗️


あんなひねくれ卑怯者にはなんの期待もしてないけど、ガッカリした😮‍💨

やる気なくすわー



いいの、いいの


これは私が私のために作った美味しいきんぴらごぼうです!

多めに作ったので、翌日のランチにも

美味しく頂きました😋


メリークリスマス🎄🎁


読んでくださる方へ

ブログ名のとおり、夫は弱めDVです。

思ったこと夫に言えないから、ブログ書いてます。

愚痴も多いですが、笑いに変えてたくましく!

とも思ってます😊

夫婦のかたちは夫婦それぞれです。

ご理解のほどよろしくお願いします。