しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

口福なクリスマスディナー

私のお気に入りのお店を予約したクリスマスディナー🍽

予約を試みた時はすでに12月になっていて

イヴの日、クリスマスどちらも予約いっぱいで

(そりゃそうだ、良いお店は11月中にうまるよね)

ちょっと前のクリスマスディナー🎄🍽


素敵なお店で美味しいもの食べるのって幸せですよね🤗

幸福🤗 口福㊗️


アミューズ・ブーシュ

右の石、この中の2つがじつは食べられるジャガイモ

遊び心あって楽しい、味ももちろん美味しい


帆立といろいろなサラダ

羊のなんとかを使ったソースをかけていただきました お口の中喜びたくさん🤗

下は蕪蟹のスープ


ワインは3杯いただきました

本当は2杯でやめておく予定がソムリエさんとの会話が楽しくて🤗


フォアグラ

これまた丁寧につくられていて幸せな味


幸福🤗 口福㊗️ ←2回目


平目 オマール海老


和牛フィレ ピティヴィエ

フィレの美味しかったことよ


かわいい




目で楽しみ、会話を楽しみ(ソムリエさんなど)

美味しいお料理とあわせてワインも美味しくいただき

お店の雰囲気も良く、とても楽しい時間を

過ごせました❗️


お代金は6万弱でした

こういう余裕も人生には大事だと思うのです


タクシーで帰りましたが🚕

Suicaでタクシー代払えること覚えた夫は

支払い時に鼻が3ミリくらい高くなってた


カッコつけてもカッコ良くないよ😅