しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

どういう性格?

知り合って4年くらいの知人

今でもたまーーにLINEはします


コロナ前までは2〜3ヶ月に1回くらい会ってランチしてました。



会う前に、LINEで



⬜︎⬜︎のクッキー持っていくね  


楽しみだなぁと思いながらお会いした日

ランチ中にそのクッキー渡されないまま

またねと別れた👋



持ってくるの忘れちゃったのかな

と私もわざわざ クッキーは?なんて言わない

もちろんクッキー目当てで会った訳ではない!


こういうこと2回くらいあった別の日

会う前に

△△のお土産もらったから半分持っていくね

とLINEきた


私の好きなお菓子です

ありがとう!楽しみにしてるね と返す私



お土産いただくから紅茶のお裾分けと

少しだけど用意していく

可愛い袋に入れて持参😊


ランチの中で、お土産出てこない

急かすわけにもいかないけど、話してる中で

持ってきたお裾分けの紅茶を思い出す

せっかく持ってきて忘れたらいけないので

これ美味しい紅茶なの  と渡す


あなたがお土産持ってくると言ったから

用意したお裾分けの紅茶なの

お土産は?


とは言えない  言えないよねー⁉️😅



その後、そうそう!とバックからででくるかと思ったけど出てこない


え?



5〜6回あったの

最初は忘れちゃったんだろうなぁと思ってた



でも私だったら

ごめんね

持ってくるの忘れたから次回ね

と言うと思う  

黙ってはいられないなぁ

賞味期限切れになるなら別の物渡すとか発言に責任持つと思う

いや、そんな責任って💦 ないけど、ね





流石に5〜6回繰り返されると

信用もできなくなるのよね


最初から渡す気ないなら、○○○持っていくね

とか言わないで欲しいとも思うし

(でもこんなことします?)

本当に持っていくね と気持ちあってLINEしても

忘れちゃうのが多く続くなら

それはそれで問題よね


他の人にもそういうことしてるのかなぁとか

考えたわ



真面目な人なんだけどなぁ

と思うんだけどなぁ


で、コロナ禍の時も落ち着いたら会おう会おう詐欺

だし

なかなか落ち着かなかったのもあるんだけど

会うチャンスはあったのよね



本当に会いたければ都合聞いて

具体的に会う日時聞くよね

当たり前だわ!


会おうねの後に、早く会いたいねとLINEきたので

私も喜んで 

うん会いたいね ○日はどう?とLINEしたら

その日は断られたの💦

普通は別の日、△日はどう?と提案すると思う

私だったら○日はダメだけど△日はどう?と

言うわ



会いたくないのに会おうなんて言わなくていいし

そんな社交辞令は私には不要です



まぁその人にしたら 挨拶みたいなものかもしれないけど、

なんか嫌なので、

やんわり伝えたことがあるの



そしたら、遠慮しちゃったごめんねと

言われて、少しビックリして

大事な友だちだと思ってるとも言われて

それはないだろとツッコミそうになった


遠慮なんかしないで

大人なんだから、都合悪ければ悪いって言うし

むしろ会いたくないのに

会おう会おう言われる方が戸惑うわ

とも伝えた ←いい過ぎ?😅


コロナ禍で1年くらい連絡もとらなくなってたけど

また会おう会おうLINEきて



でも本当に会いたければ

いつなら都合いい?とか具体的な方向性に

持っていくのが普通なので


またかーー

と思ってます


そして、またまた

美味しい○○○が手に入ったので会う時に

渡すね とLINEきた


いつだよそれ!

そして

渡さないよね 笑笑




私はお友だちは少ないので大切にしたいという

気持ちもあったんだけど、なんかやっぱりもういいですと思ってしまった

信用できないわ

LINE交換相手が欲しいだけなのかもしれない。


決して嫌なこと言ってきたりはしない人だけど

こういう人もダメよね


いろいろな人がいますね😱


またね