しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

こんな人でもお給料貰えるのか!

こんな人でも最初からいれば

お給料もらえるんだ、席があるんだ😳


と思ったことがありました



前の結婚で離婚決意して働き出した時



そこで見た、毎日のように午後に2時間くらい寝るおじさん


座ったまま目を閉じて寝るんです😪


私、その人の前の席だったので

あっ寝てる🤭と最初は微笑ましく思ったけど

毎日のこととなると、ビックリ‼️しかない

しかも2時間ですよ!


机の上もゴッチャゴチャで、書類が積み重なっていてよくアレがないコレがないと探していました。

この人、ミスも多かった!

ハッキリいえば全然仕事できない


寝ていてもだーーれも注意しない

まぁ50才近かったと思うので、注意するって言っても・・だろうし、もう周りはその人のことを

そんな人と認定していた!

ミスも多く、午後は寝る

出張で絶対に忘れないようにと言われていた書類を

忘れて取りに帰ったりしても

(今思えば何かの病気だったかも、ですね)

クビにはならない


怖いのはお仕事が経理だったこと!😱



何か探したりする時間も多いしミスも多いし

2時間くらい寝るわけですから

仕事の効率はとても悪い

毎日9時過ぎまで残業してるようでした

この会社、残業代はしっかり出てました



私はその時、時給1300円でした


3ヶ月くらい経ってから、直属の上司に

今後、私の時給は上がるのか念のため確認しました。


上がらないとのこと🙃


パートの方は他にもいて皆さまあくまでもパートでした。

私はこれから離婚するので働き出したけど

その事情はもちろん話してません。


どこぞの天下り先みたいな会社だったんです

なので、楽だと思うと紹介された会社でした。



最初からいれば、

こんなお昼寝できそこないおじさん(言い方)でも

席があってお給料貰えるのかと衝撃的でした。


そしてどんなに仕事覚えて、たとえできるようになったとしても私はずっとパートで時給1300円


やめようと思った🤗


すぐにやめるわけにはいかないので

1年働いて辞めました



ちなみに、お昼寝おじさんの隣には

仕事中に消える30代男性が座ってました

この人は午前と午後にそれぞれ

20〜30分くらいいなくなりました。

仕事もたいしてなかったのですよ


なんでいなくなるの?と不思議に思って

他の人に聞いてみたら、身体を鍛えるために

階段昇り降りしてるとのこと

仕事中ですよ😳


これまた注意されず😱

だってお昼寝おじさんの部下だから。


これで正社員、ボーナスもあります

おかしくない?


🍀GWの2日間は乗馬🍀

可愛くて可愛くて楽しくてとても癒されるから始めたけど、乗ったらそれどころではない😳

コンスタントに乗らなければいつまでたっても上達しない。ファイトだ私ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


その天下り会社はトップの人2人くらいが天下り

しかも出社するのは1人は週に1日くらい

1人は毎日だったけど午前中は新聞読んでました

(新聞に目を通すのは大事でしょうけど午前中いっぱいかけなくてもよくない?)



こんな会社あるのが驚き‼️

楽して給料もらう人がいるのに驚き🫢

そして世の中って理不尽!と学びました



またね🤗