しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

手料理の定義

トレンディ5月号を読んでたら(もう1週間以上前の話だけど😅)

イマドキとコノサキというコーナーがあって


生活定点の調査結果


料理を作ることが好きな方だ

とか

愛を信じる 


の回答が減少傾向にあると載ってた



なんか悲しい

だって30代の人たちの回答が減少してるのよ

いろいろ人生重ねた年齢以降の方なら

なんとなくわかる気もしなくもないけど😅



私は料理を作ることが好きな方だとは

思うけど、もはや仕事なので😅

好きか嫌いではない!と思うのが6割

楽しく作るのが2割

無で作るのが2割

無ってすごい、座禅しながら作る感じ?違うか😅





「市販のお惣菜をお皿に盛り付けた料理は手作りと

いえる」

そう思う人が24%ですって


すごいね👏 いいぞいいぞ!

意外と多いなぁと感じた

料理作る方、作ってもらう方で捉え方違いそう。


買ってきたものだって

わざわざお皿に盛り付けるのって大変だよ



そのままドンってテーブルにのせたいのを

わざわざお皿にうつしてるんですもの

手間ひまかける(かけてると思う)のは手作りですよ


🍀おやつ・黒糖ゼリーわらび餅🍀

ハイカカオチョコ買おうと思って成城石井行ったのにこれを買ってしまった

けっこう量があって食べ応えありました😋

あまり罪悪感なく食べたけど420カロリーもあった😵‍💫


夫と出かけて、日常の買い物して17時過ぎ。

さて夕食どうしようとなると、外食か

何か買って家で食べようということになる

そこからお店探して予約もちょっとだし

コロナ禍だった時は何か買って家で食べようパターンが多くて

これがねお惣菜などを多種類買うこと多しです。

お弁当とかじゃなくて。

夫からしたら買って帰るだけだから妻は楽と思う。 

でも妻の私からしたら

帰宅→手洗い・うがい→買ってきたものをストック場所に入れる・冷蔵庫に入れる→お買物袋をたたむ→

多種類のお惣菜をそれぞれお皿に盛り付ける

(盛り付けないものもあるけど)


食べた後、プラスチック類は洗ってゴミ箱へ

もちろん食器の片付けも!

食洗機だけど、食洗機に入れるという動作よ!


ねっねっ

大変でしょ


夫なんて、出来上がるまでなぁーんにもしないんだから まぁいいけど😅


これ、例えば何も気にしなければ

買ってきたものドーーンってテーブルに出して

食べればすぐよすぐ!


何を重視するかによって違うと思うけど

楽したいからお惣菜買ったならとことん楽しなくちゃ!



老いない食事という特集にひかれて買ってしまった

トレンディだけど書く内容は別になった笑


GWはスポーツ観戦したり歯医者さんに行ったり

お寿司食べに行ったりと

過ごしています


今日はジムでイケメントレーナーと

パーソナルレッスン⤴️


またね😃