しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

生きるのにはお金がかかる

当たり前なんですけどね


生きていれば衣食住のお金かかります

プラス光熱費ですね

最低限、これは必要


プラス女性なら化粧水、クリームなどの基礎化粧品

そしてお化粧品などなど


私はコンタクトなのでコンタクト代も


あと保険料とかね、サプリメントとかね

サプリはけっこう飲んでますよ(^^)



私に必要なものあれこれ、ぜーーんぶ夫が払ってくれてます


払ってくれてるというとちょっと違うか٩( ᐛ )و


カードで支払い、夫の口座から落ちてたり です



だから、我慢してます!

だから、我慢できます!


私、1年にかかるこういった自分の経費とでも

いうものをメモに記入してます



もう嫌だ!とか イライラした時

この一覧見て、こんだけ自分で払うのは大変だぞ


と思ってます

それで納得させてる笑


でもなかなかいい方法ですよこれ(o^^o)