しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

経験しないとわからないことがある

世の中には経験しないとわからないことが

たくさんある



歯医者で歯を抜いたのです

大変だったわ😭

3日前くらいから恐怖に襲われていました



でね、私 痛みに弱いので

治療中にうー😱うー❗️(痛いの意味)言ったりして

麻酔をけっこう足したんですよ


痛がる私をみかねて、先生が麻酔を足してくれた🙂


先生としても患者が痛がってたら

そうせざるを得ないところがあります


それは良かったのですけど、抜いた後に困ったことが

一つありました


麻酔を多めに?したために 出血が少ない🩸


麻酔すると血管の収縮も減るので(という説明だったはず)その関係で出血🩸も少なくなるそう



私も口をゆすいだ時にあれ?出てないな

と思ったのですが

(小さい頃の記憶などで歯を抜くと血が出ると)



たくさん出た方が良かったみたいです

血が出るのは、悪いものを出すことにもなるみたいです。

あと治りの早さとかも。




知らなかったのよーー

知ってたら、麻酔足すの我慢したかもしれない


いや、でも痛くない方がいいかも😅笑


だけど、知ってたら選択肢があったじゃない

痛いか痛くないか、以外の選択肢があったのよ

あまり麻酔をしなければ治りが早かった?とか


たいして変わらないなら、痛みは我慢しないとか

プラスマイナス考えられて

出血することで悪い部分出したいから

この痛みは我慢するとか

考えられたのに



先生、言ってよーと思いました



痛くても、歯を抜くことなんて人生に早々は

ないわけで、抜くということはその理由があるわけで

このせっかくのチャンスに(え?)

悪いところ出したかったなと後から思ったわ


でも後の祭り



消毒のため、翌日行くと

良好です!と言われたので良しとしましょう👌



痛みを伴う経験で知ったけど

だから、年輩の方の話って

きっとためになるのかもしれない


聞いておいて損はないというか

先々ためになる話があるのかも。


経験だけを話してくれるのならいいね👍



プラスして教えてあげようとか

気をつけなさいよの押し売りしたら

ダメですよ🙅‍♀️ね


たいてい、↑こんな感じですもん😩


よくされる私は辟易してます


アドバイスなんて求めてないし、ましてや

よく知らないあなたの考えなんて聞いてないのよ

ということ、たまにあって嫌気がします



若い人にアドバイス、とか思うのだろうけど

長ーい話(たいていは長いから💦)聞かされる方は

いい迷惑です

私も年齢かさねていったときに、

アドバイスなんてしないように気をつけよう😊

アドバイスは聞かれてから、が常識です!


🍀スタバが混んでて入れずにドトールでお茶🍀

ロイヤルミルクティー飲んで

限定発売の桜🌸というコーヒー買ってみました



春が近くなってきたなぁ🌸


またね😃