しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

私と同じものを欲しがり私と同じところで笑う人


私と同じものを欲しがり同じところで笑える人

同じところで悲しめる人でもあってほしい


夫となる人は、きっとこんな人なら良かったのだろう



でも!

そんな人います?😳


いないと思うんだなぁ



50年生きてきて、多少なりとも人間関係経験してくると、いないと思っちゃうんだなぁ



価値観がまぁまぁ一致するという人はいるでしょう

でも、一緒に暮らし始めたらどうかな?

あーこんな面があるのね とかは出てきそう


もちろんOKです

各自の許容範囲内であれば問題ないもの!


違って当たり前

そして違っても認めあえたり、譲り合えたら良いのよね

でも認め合えない場合、その違いが多かったり違いの幅が広過ぎたりすると、お互いもしくはあわせる方はキツイかもなぁ



ランチで食べたステーキ

高級ディナーの後なのであまり美味しいと思えず😅

人間って贅沢ね😜


時期的に食べ過ぎてる←いい訳

気をつけよう!

サラダバー、8〜10種類以上の野菜🥦🥬を一度にとれるので必ず頼みます😋

コスパは良いと思う

自分で10種類の野菜買ってきて用意すること考えたら、時間的にもお値段的にもありがたやだと思う



話を戻して


うちの場合

一致してるところもあるんだけど

欲しいもの、良いと思うポイントが違う


これ、けっこう大事で違うとねー

嫌よねー


私は自分の気にいる良い物を買って長く使いたい考え😃 


夫は安い物を買いたい   あはは←乾いた笑い🤣


私、前、3万円の傘買って8年くらい使いましたよ✌️

でも夫は傘に3万円出すのは理解できないだろう

濡れなければいい、ぐらいじゃないかな?



毎日の食事の時の食器も自分の好きな物を買って

使って食べたい

夫はそこまでの拘りはない

なんなら、お皿という用途が満たさればいいのでは?


でも私

少しずつ私には食事のお皿は大事なの!と伝えてちょっとずつ揃えてますよ

再婚前から待ってるお気に入りのもあるのでそれに加えてちょっとずつです



この手の違いがあることがよくわかってきたの

最近、よぉーーくわかってきた


夫は、資産価値のあるものにはお金を使うの‼️


こないだも7000万のマンション買おうとしてたからね😳ちなみに現金払いよ


私名義になるなら大賛成だったけど😅



価値観全くあわなくても、仲良く暮らしてるご夫婦も

いらっしゃるのかなぁ


今日はスポーツ観戦です

楽しんできます🤗


またね