しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

熟成肉だったのに!

熟成肉と鉄板焼きとお店に行ってきました


A5等級の美味しいお肉、そしてもちろんワイン🍷

とっても楽しみにしてました!

4日前くらいに予約してました。


当日行きますと

お酒の提供はしてません! とのことでした‼️


80g4500円


そんなーー😭😱

そういうことになってたの、知らなかった

緊急事態宣言だからかな

いやそうよね、そうなのよ

でもね時短営業だと思ってたの

19時ラストオーダーで20時にはおしまいだと思って

19時までは飲み物も頼めるものだと思い込んでました!


ところが緊急事態宣言で全くお酒の提供はしてないとのこと。


言ってよーー!

あのね、予約の際の確認メールみたいなのが来たときにお酒の提供がないこと一言も書かれてなかったの


まぁ書いたらキャンセルされると思ったのかもしれないけど、

そしてたぶん知ってたらキャンセルしたけど笑

ちょっと酷いなぁと一瞬思いましたが、このコロナ禍でお店も大変なのは想像つきますので、酷いなぁの気持ちは美味しいお肉と共に飲み込みました。

あーーでもあの美味しいお肉に赤ワインないのは

悲しかった😭

ジンジャーエールを飲みましたよ、小学生か


お店の方とも話しましたが、提供できないのは辛いけど今回は罰金もあって・・申し訳ありませんと謝られてしまいました。

謝るところはそこではなくて、予めお酒の提供してないことを知らせてくれなかったということですけどね

(しつこい)

私たちは時短営業かと思い込んでて知らなかったけど、一般的には当たり前だったのかもしれないのかな

でもホームページにも書いてなかったのよね

でもでもこの状況ですから提供しないのが正解よね

うん。


仕方ないわ

緊急事態宣言開けたらリベンジしよう!


2回打っても、重症化しないというだけで

気をつけないといけないのは変わらずらしいし

いつまでコロナ禍続くのかなぁ


気をつけて毎日過ごしていくしかないですね


ではまたね