しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

たったの5%

年収1000万以上稼いでいる人(世帯かな)は

約5%なんです



ちなみに私が見たこの統計は、給与所得者に限った統計のため、自営業者を含みません。



とはいえ、少ないですよね

5%ですものね

ごく限られた人数だということです


前の夫も今の夫もこの5%に入ります


前の夫との離婚時に年収1000万以上は5%と知り

驚いたんだった 

(周りはとても裕福だったので、ずっとそんな世界にいると、みんながみんなそうかと錯覚しちゃうんですよ、ニュースや新聞で入ってくる情報もどこか人ごとだったような・・まぁ子育てで忙しかったのもあるかな)


当時も今も5%ですから増えもせず減りもしない世帯なのね


なんだかなぁとため息😮‍💨ため息😮‍💨ため息😮‍💨


お金、必要です

いくらあればいいのかは人それぞれですけど

あった方がいいのは絶対よね


お金大事ですよ❗️



今回の夫とのトラブル(いい表現見当たらないけど)で


そういうのはすぐ離れた方がいい

とか

動けなくなるのよ?だから早く

とか

人生100年なんだからまだまだよ

とか

ある人に言われた 怒ったかのように言われた


後から、なんであんなに煽るような言い方したのかなぁって思った

私の状況を1から100まで聞いたわけじゃないのに!

100までと言うよりもっとあるよ、1000や10,000くらいあるよ



決めつけて言われて、今まで信じてたけど

ちょっと違うなぁと思いました


そんなに簡単じゃないよね

家もないのに。 

仕事だって探さなくちゃいけないのに



じゃああなた、私の住む家用意してくれるの?

違うでしょう

仕事探して、というけど これからの人じゃないんだから簡単ではないのは火を見るよりも明らかです!


海にサメがいる🦈ってわかってて

飛び込めるか! 

飛び込めないよ


死んじゃうよ



飛び込むとしても、準備が必要だよ!


都内で1人暮らしは最低20万必要といわれてる。

家賃とか含めてね

20万稼ぐの大変ですよ

手取り15万で生活してますという人も、家はある!

節約ブログたまに読むけど、家はある!

あとはまだ若くて体力もある

私、体力もない ジム行ってるけどなかなか


私は家がないのは不安


自分で稼げる人いいなぁ

カッコいいです!



私はコツコツへそくる!

あとは勉強だᕦ(ò_óˇ)ᕤ