しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

日常のコミュニケーションの方がずっと大事!

旅行によく行く私たち

私たち(特にたち)なんていいたくないけど💦



でもね、

旅行なんて行かなくていいから

毎日、穏やかに過ごせたらとても幸せだと思う


毎日の1日1日のコミュニケーションが

スムーズで楽しくできたならほかになにを望むでしょう?





このコロナ禍で残念ながら会えてないけど

以前、久しぶりに友だちと会って話した時

そうよそうよ😃これよこれ👏と思いましたもの


楽しい会話いいですよーー


スムーズな会話いいですよーー


ポンポンはずむ会話いいですよーー



夫との噛み合わない会話のなんと疲れることよ‼️



いまは、なるべく私からは話しかけないようにしてます

すると、夫の方から話しかけてくるんですよね

けっこう話すことできるんだねと思いましたよ😅


離婚するって言ったくせに旅行行くとはどういうことだよ💢心の声🤫 

来週行くんですよ😭


キャンセルしてなかったの? とは

思わず言ってしまったのでした



毎日、穏やかだからこそ旅行も楽しみになるのです

正直行きたくない‼️



自分にも悪いところがあるのではないか?とか

考える人ではないから

私が変わった方が早い

これも仕事と割り切ってやっていくのだᕦ(ò_óˇ)ᕤ



あんまり話さないのもなんなので、それはそれで

夫のご機嫌が悪くなりそうなので

そろそろすこーーしは話しかけるか

気遣うわね全く💦



変な質問・意味不明な質問の対処方法どうしようかなぁ


うまーく操れるくらいになるといいけど

それはまだまだだな


これも我が人生なり


どこかで笑い飛ばしていかないと

やってけないわ あっはっは😃