しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

そんな親戚いる?

大雨特別警報出てる地域があります

この大雨で特に夜間の災害に警戒を!というニュースを大きな被害がないといいなぁと思いながら昨日の夕方見てました


その中で

・お子さんがタワーマンションや安全なところに住んでいる場合は数日間滞在する


・崖の下に住む人は崖から数十メートル以上離れた親戚の家に夜間は宿泊する



そんな親戚いる人多いのかな?

田舎の方だと親戚付き合いあるのかな?


ちなみに私はいません!きっぱり😅


今住んでいる所は縁もゆかりもない土地なので

なおさら友だちも知り合いもいません

こうやって書くとさびしいね😔


普段から濃厚なお付き合いしてるからこそ

何かあった時に助けあう関係性ということ


羨ましいような、普段のお付き合いがうーん🤔

のような。

いえ、お付き合いあった方がいいですけど

濃厚すぎるとキツそうです



家族の関係がみんながみんな良好なら人類きっと幸せだろうな😃



広い範囲で長時間雨が降ることで

氾濫・土砂災害リスクが高まる

どこでも災害の可能性があるとニュースで

見ました

怖いですね

最近の大雨は被害も大きくて。


これも温暖化の影響なのかなと思います。



大雨特別警報出てる地域の方は気をつけてくださいね