しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

3つの居場所

人は3つの居場所があると良いそうです😊


人間関係がある以上、ヒビが入ることもある


1ヶ所ダメになったとしても、あと2つある

ということもあるらしい

気持ち的にもラクだからもある?


私の3つの居場所は



ジム


イタリア語教室



かなぁ? 

他にないわけではないけど😅

定期的に行く場所はこの3つ

(家は行く場所ではないけど)


ジムも人間関係ありますからね


私はめんどくさい人間関係はお断り派なので

自分から積極的に広げていませんでした


それでも、通ってるうちに顔見知りから知り合いに昇格して😅

今ではお話しする人が数人います


まぁ運動もできてコミュニケーションもとれれば一石二鳥ですしね😄

何かの本で1日5人と話すと良いと

読みました。

専業主婦の私は外に出なければ話すのは

夫だけ😱 1人ですもん!

あと宅急便の人とか😅


🍀しゃぶしゃぶ🍀

美味しいもの食べる幸せを噛みしめる😋

お肉は追加していただきました!

モリモリ食べたよ、タンパク質大切😍


野菜も美味しく頂きました😋

薬味いろいろ😋




すこーしジムの人間関係広げてみようかなと

思ったので

先日、ストレッチコーナーで

あちらの方にこんにちはと声がけ。


すると

こちらの方からこんにちはと返ってきて😅

話しはじめたのですが

その方はジムを1年ごとに変えてるとのこと。


今のところ3ヶ所のジムを1年ごとに回してるみたいです

なるほどーそれもいいなと思いました


1年ごとに変えるなら仲良くなり過ぎないです



距離感大事❗️


付かず離れず 大事😊



女性は比較的同じジムに通い続ける人が多い印象

やはりお友だちもできるから(否が応でも😅)

運動プラスアルファのものが得られますものね


それも楽しいことですし。


ただ楽しいコミュニケーションなら大歓迎ですが、そうじゃないこともあるので💦



でも私、最近、自分にいい聞かせている言葉があります



自分と考え方が大きくズレていたり、ちょっと嫌だなという人に遭遇した時に

自分にかけることばです😊



「人は私のために生きてるわけじゃない」




離婚で人間不信になったのもあり、嫌な人と

時間や空間を共有するのは嫌なのです

自分の貴重な時間をそんなことに費やせない!

とも思うしね。


とは言え、ドアを閉じておくのも嫌で😅


そんな時にこの言葉を思いついて

楽になりました


前までは

どうしてこんな言い方するんだろう?

とか思ってモンモンとしてたこともあったけど

今はあーそういう人なのねと解決できるようになった

自分以外の人だったら考え方や捉え方

センスなどなど違って当たり前なのです


理解できない部分があって当たり前😃


嫌なら付き合わなければいいし😃



私は私の人生を楽しめば良い

これが大事なのよ❣️


書くと当たり前だけど😅



考え方って毎日の気持ちのレベルも上げていくと実感してます💮⤴️


まぁまぁ元気な木曜日

おだやかに楽しく過ごしましょう❣️

またね😃