しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

苦情を言いました!

迷ったけど、ジムのマネージャーに苦情を

言った!


以前ブログにもアップした私のパーソナルトレーナー

コロナにかかり、休んでたのね


家族が先にかかったらしくそれもあって

3週間近く休んだので

私の予約していた日、結局3回

キャンセルされたわけです


私の常識では、治って出社したら

すぐにキャンセルのお詫びと次の予約の

手配の連絡をするのが当たり前なんです


コロナにかかったことはもちろん責めません



とある日、私がジムに行ったら

その担当トレーナーに似た人を見かけた👀



えっ?


見間違えかなぁ


でも、ちょっと気になって

翌日マネージャーに電話して


いつから出社しますか?

まだお休みですか?と確認



すると○曜日から出てます



うわーーこれはダメよ💢


で、お話しました



何であれ、そちらの都合でのキャンセルです

出てきたらすぐに連絡があって当たり前

それができない人だなんて、ものすごーーーーー(のばしにのばして発音😅)く残念です❗️

身体のこと見てもらうパーソナルトレーナーなので信頼関係は大事❗️


ついでに


「自分は技術を売ってる」発言があったことも

言ってやりましたよ💢


会話の中で「自分は技術を売ってる」と

言われたことありますので

自信があると思いますしそれは良いことでもあると思いますが、技術だけあれば良いってわけではありませんよね💢


人間性とか信頼とか

誠意とかお客さまのこと考えるとか、そういうことも大事ですよね❗️

(こんなようなことを話したけど誠意とか30前後の人は、もちろん人にもよるけど考えないかもと後から思った)


技術を売ってる発言に戻ると

それ聞いた時に

おいおい相当な自信だな😳と思った


ホントに技術がある人はね、そんなこと

言わないけど

まぁでも若いし俺すごいっす!と言いたくて

大きく見せたいのかな、しょうがないかなぁと


そもそも私も日頃の言動から、担当トレーナーに期待してなかったのよね

なんていうか、そこまでの人!認定ですよ



小学生だって約束していて遊べなくなっちゃったらごめんね、また遊ぼうねと言いますよ

そんなこともできないだなんて

ほんとーーーーー(のばしにのばして発音😅)に

残念です❗️

とも私は言ったけど後から稚拙な例え話しを

してしまったなと思った


私はお客さまよ!だなんて態度とる気はないけど、何さまのつもりよとは感じたよね


そのマネージャーは一般常識のある方で

お詫びの連絡入れなかったトレーナーは非常識だしこちらの指導不足で大変申し訳ないと

謝ってくれたし

私がその後ジムに行った時も

わざわざ私がトレーニングしてるマシーンのところに来てくれて、謝ってくださった

お顔見るのははじめまして、なんだけどどうして私だってわかったんだろ?



苦情って言う方もかなりかなり嫌なものです😭

ホントに嫌

言ったからってスッキリさっぱりとは

ならない。

その日はなんだか気持ちもモヤモヤしてたし

言わない方が良かったかもしれないとか

思ったり

私は器の小さい人間なのかなと思ったり



電話する前に

言ってもなぁ・・という気持ちもあった



何よりもキャンセルしてるのに出社してすぐにお詫びができない30前後の彼

そうやって生きてきてしまった30才前後の彼


何を言っても無駄みたいな考えもあったのだ


🍀資生堂パーラーのチーズケーキ🍀

ある日のおやつ・濃厚でとても美味しい

小さいサイズなのが、またよろしいのだ😋

美味しいだけじゃなくて箱のデザインとかも好き😍



マネージャーはさらに翌日連絡あり

本人は猛省していて

改めてお詫びの機会を作らさせていただくと

のこと


その後の続きはまた後日アップしますね





当たり前のことができる、

そういうところがとても大事なんだよなぁ


大事なことなのよ

こういうことできる人とできない人の

違いは大きい


直接のお金には結びつかなくても

(と思ってるのではないか?と感じてしまった)

信頼関係が築けるのってとても大事で

大きな財産だと思う


それにやっぱりお金にも結びつくよね


この人いいのよ❣️というおすすめや

口コミ情報って人が集まるでしょ



当たり前のことプラスアルファがあれば

とても強みになる⤴️

ほんのちょっとのことだけど誰もができることではない


あと一歩お客さまのことを考えられる

丁寧さ

気が効くこと

もう一回ニッコリ😃

これがあると違うのになぁと思う


信頼は一度失ったら、回復はとても難しい


苦情を言ったからには

必ず成長して

予約のとれない人気トレーナーに

なって欲しいと心から思います😊



朝から夫とモーニングに出かけて

買い物して帰宅

そのままどこかに誘われたら勉強の時間なくなるので(金曜日が勉強時間ゼロだったから

今日は確保したい!)

私は今日は3時までには帰宅したいと先手をうって言ったら、映画に行きたかった夫は諦めて

私を家まで送ってから1人で

出かけました😎


勉強してるはずの私はブログ書いてるアハハ😆


またね