しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

北海道旅行③・チャレンジできるのも体力あってこそ

なんであんなにお出かけ好きなんだろ?←夫

私もお出かけ好きだけど、頻度が違いすぎるんだなぁ

そんなに頻繁に出かけなくてもいいよーー

あー疲れるわ💦


2日め(やっとここ書けます)

車を走らせ、ファーム富田に行きました

なんと入場料とりません😳

何回も確認してしまったよ。駐車場代も無料です


綺麗に植えられてある!

綺麗なお花たくさんっていいわー😃

それはそれは美味しかった富良野メロン😋

思わず丸ごと一個買ってしまったけど、3個くらい買って送れば良かったんだわ

寒かったのに食べたラベンダーアイスクリーム

ラベンダーバターのじゃがバターも美味しかった😋


見頃で晴れているとこんな感じみたい

HPより



まさかのことって起こります

コロナもそうだけど

足を故障したりギックリ腰やったりすると

今日まで元気でも明日は元気とは限らないと

痛感してます

そんなお年頃なのですよ😅


それと気力とかやる気の問題!


私の母はバイタリティのある人で、自己中で

習い事も多いし

旅行や友だちとの集まりも大好きな人でした。

仕事とはいえ家族をおいて、1か月海外に行ったこともある。その間、祖母(母の母)を呼び寄せ家事を頼んでいた!

しかもこの仕事って視察旅行みたいなものだったのよ


でも80近くなってからかなぁ

旅行はキツくなってきたと言っていて

とてもビックリしたのです。

もちろん最近はコロナ禍もあって旅行できないし、集まれない出かけられないというのもあったけど。

近所での習い事は続けてるみたいです


年を重ねる→体力気力も衰えていく


あと、何かする時に億劫になってしまうみたい

めんどくさくなるのかなぁ

すでにわかるんだけど😅



旅行も行こうと思えなくなるそうです


そうだ!今度のお休み〇〇に行こう!とサクサクっと

行動してたのが、できなくなる



コロナで旅行行きたくても思うように行けなくなった時にも感じたの。

同じツアーが3回中止になったんです

かなり驚きましたよ


それを考えると

何かやりたいな、チャレンジしたいなと思えたなら

即刻やるべきだなとさらに思った



もともと即断即決の私ですが、夫という存在があると全部を自分の意思で決められないこともある

そこをうまーくやっていくのも知恵しだい😎


またね🤗