しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

北海道旅行②・生きていくのは変化すること

1日おきにアップしようと思ってたのにあっという間に日が過ぎている


ご機嫌な北海道旅行でした😊



初日、大倉山ジャンプ競技場にも行きました



大倉山展望台からは、

正面に伸びる大通公園をはじめ、

札幌市街から広がる

絶景のパノラマを一望できます←コピペ😅



高さにビックリ!

この高さを滑り降りてジャンプするんですよ

ジャンプ競技の選手たちすごいわ👏


下から見たところと小林陵侑選手のパネル😃

乗ったゴンドラ、高い所まで揺られていくので

なかなか怖かったよ




帰りの方が怖くて、思わず夫にしがみついてしまった笑😅



札幌オリンピックミュージアムに入ってみたら

なかなかの充実ぶりにビックリ🫢

修学旅行生も楽しんでました

(仕方ないけど修学旅行生と一緒になっちゃうと大変よね💦 できれば避けたいから事前にわかるといいけどなぁ)


夜はこぼれいくらで有名なはちきょうへ

大人気店、人でいっぱいでした😃

そしてお店の人も元気良くて、お客さんも楽しんでいて良い雰囲気でした🤗


食べて飲んでの一部

旅行中は食べ過ぎもOK🙆‍♀️


こぼれいくら

歌いながら、ノリノリでのせてくれます

楽し〜い♪美味し〜い😋


その時期ごとに選びに選んで食材を仕入れていますとのことで、厳選された食材、美味しかった😋


初めて呑んだ三千櫻

私の好きな純米大吟醸です

ふくよかで深みのあるとても美味しい日本酒でした




オリンピックミュージアムで活躍する選手の

紹介などを見て感じたこと


なーんの苦労もない人生ってあるのかもしれないけど

きっとそれはつまらない人生では?と

思った


苦労も大変なことももちろん嫌だけど

乗り越えるからこそ見れる景色があると思う!

強く思う!



思い通りにならないこともある


でも、思いがけないこと楽しいこと嬉しいことも

あるのです絶対に🤗



生きていればいろいろあるのが当たり前

(当たり前だけど気づいたのは遅い私)


生きていくことって変化すること❣️かもね😄