しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

年相応の格好はある・最近の子は励まさないのがいい

基本的には、ご本人の好きなもの着て良いと思ってます😃


しかし!常識を逸脱しない範囲でね

もちろんTPOをわきまえた服装は当たり前


やはり公共の場所というか人の目があるところでは

人を不愉快にする格好は良くないと思う


ジムに勘違いばあさんと一部の人から密かに呼ばれている人がいます

こないだ、そう呼ばれてること聞いたのだけど

すぐに誰だかわかったよ😅



70才くらいかなぁ

もう少し若いのかなぁ、逆にもう少し上かなぁ

そのくらいのご年齢の方はわかりにくいのだけど

まぁ60代後半以上の女性がいらっしゃいまして

ジムウエアのセンスが怖い😳


フリル3段のショーパンとか着てるんだよね


俗に言う「痛い」です


どこで買うんだろ?😱と思っちゃいます


フリフリの可愛いのがお好きなのだと思う

小学生がバレエの発表会で着るようなのを着てるの


小学生なら可愛いんだけど

約70才だからね



そして場所はジム!


別に人のジムウエアで迷惑にならないけど

うわっ👀これまたビックリ🫢‼️というウエアには

ちょっと迷惑とも言えるのかな

気分を害される😅笑


この方、お声も甲高く話してるのを耳にした


自分では自分の年齢を実感してないのかもしれない。



でも年齢は年齢なのでお肌とかやっぱりね

やはりその見た目に小学生がバレエの発表会で着るような突拍子もないウエアはだいぶ違和感がある

無理がある


自分が着たい服と似合う服は違うよん

相手を不愉快にさせてはいけない😅


かえって年を感じさせてしまうことになってる


オシャレは自分のため、身だしなみは相手のため❣️


年相応の格好というのは大事だと思ったわ😊



🍀外食続くと太るので気をつけようと言いながら

行ってしまい、大人しめの?の食事にしてみた😋

木曽路は一時期主人がお気に入りで頻繁に行っていたが、コロナ禍だったり量が多かったりでしばらく遠のいてました。

美味しいから復活😅🍀

私はワイン、主人はビールが多い


主人の後輩が、若手のコロナ禍でちょっと気持ちが

沈んでいる社員の面談を終えたとのこと。


主人が励ましてやったか?と聞いたら全否定!

今の子たちは励ましたら大変だって

励ましたらかえって辛くなる人が多いって😭


だから、ひたすら話を聞くそうです

とにかく聞く!


大変だろうなぁ

上司だから、内容は考えるだろうと思いきや

そうでもないらしく、なかなかの話を😅

1時間近く話す人もいたらしい

(面談だけどね)

聞くと皆さん元気になるんだって

入ってきた時と顔つきが変わって帰っていく人も多いらしい

聞く方は大変よね



ではまたね