しなやかに心豊かに生きる

2019.4再婚(^^) 変わった夫との生活あれこれ😃人生は楽しむためにあるので楽しみます

私の幸せは私が決める!・カゴのぞく👀人

幸せの型とか人からどのように見られるかを気にしなくなってきた😊

もともと気にしない方だと思うけど

それでも前まではやっぱり意識してたと思う


幸せのパターン? モデル?

ピッタリの言葉がみつからないけど


人からどう見られたいとか

「ザ・幸せ」の型にはめてみるとか


後から思うと

家族でディズニーとかプラス両親も一緒に

お泊まりとかの時に(元夫がディズニーのパレードが好きなのもあり子どもが小さいときは頻繁に行ってました)「ザ・幸せ」に見られてたのだろうな😅

まぁ幸せだったのですが、その最中にいる時は

当たり前で家族仲良しがどれだけ幸せなことか

気づいていなかった

(あっ今もまぁまぁ幸せよ❣️)



世間体とか

人の価値観とか



離婚で一気に気にしなくなった

それどころじゃなかったし、そんなことどうでもよくなったからかな



徐々にドンドン気にならない度が上がってきた⤴️



自分が心地よくて楽しいかどうかで決められるように

なってきた😄👏

とは言え、全部が全部自分にとって快適なもので

うめつくせるとか決めることは難しいので

増やしていくように常に意識してるかな


自分の大切なもの

自分にとって価値があるもの

自分が心地よいもの・空間・人


自分の幸せは自分で決める🤗


前にも書いたけど、この世は人の決断や

人の人生や、やろうとしてることに意見を言ってくる人のなんと多いことか



メンタル強め美女白川さんが言った

ドラマの中での名台詞

軽いおせっかいは軽く流しましょう!


ホントにそう❗️


話聞いてさんもアドバイスしてあげるさんも

私が聞かないよといえば、あっそうと

意外とすんなり別のターゲット見つけに旅立っていくものだ


私は繊細でまじめなので(自分で言う😅)どうも軽くながすということがまだまだできてない


もっと軽くふわふわしよう



年齢重ねるのも悪くないなぁと最近思う


だって経験してるからこそ、人間生活を送る知恵とかが身について強くたくましくなってきたと

感じるから!



今でもたまにあるマウントとってくる人とか

さりげなく生活レベル探ってくる人

これ嫌だわ

もううんざりする😮‍💨

マウントとってくる人って大したことない人

ですからね

本当の本物さんはそんなこと絶対しないし

(する必要ないから)

危険回避のために、逆に控えめにしてる人

多いと思います


どうしてなのか人間だからなのか

どちらが上か決めたいのかしら?🤷‍♀️



私もうっかり「やる気なの?」と土俵にあがりかけることあるけど😅笑

やめておく!




マウントされても人から探られても笑😅

気にしなくなれたらいいな

これも、徐々に気にならなくなってくるのだろうか

そうなると最強かな💪

年齢重ねると気にしなくなる、気にならなくなる

と聞くから(図々しくなる?と聞くでしょ?)

楽しみにしておこう😃




何が飛んできても(たまに飛んでくるよね😅)

うまくかわしていけるようになりたい


🍀ハーブスのケーキ食べたかったけど諸事情により

コムサのショートケーキ🍀


そうそう!

スーパーで人のカゴのぞく👀人いるんだけど

あれも私はとても不思議なの

こないだもけっこうじっくーり見られて

なんですか? と言いたかったけど言わなかったよ

なんなのアレ?


人の買い物してる物が振り返ってもなおのぞく👀ほど気になるのっておかしくない?

それにそこまで見るのって失礼よ


あんなに見たなら、感想ぐらい述べて欲しいわ😅




またね🤗